上野ひでのり様 とお会いしました。 | 豊島区・池袋駅西口より徒歩9分・池袋ファミリー整体院。

上野ひでのり様 とお会いしました。

こんばんは。

鞘取り勉強・実践会の竹本淳一です。
先日、巣鴨のルノアールで、
上野ひでのり様 と お会いいたしました。

お互いに、手法は、異なるものの、
『鞘取り』という共通の分野を通じて
業界を盛り上げ、多くの方々にギャンブル・一発勝負ではなく
まずはマーケットに生き残り続けることの大切さを伝えたいという
気持ちは共通ですので、話も盛り上がりました。

上野様の、株式を中心とした鞘取りの本はコチラです。
↓↓↓
株式サヤ取り入門―確率論に基づく「上野式」でシンプル投資 (現代の錬金術師シリーズ (59)) (単行本(ソフトカバー))

ご参考までに。

--------------------------------------------------------------

■商品市況ですが、大豆のストップ高安が外れたと思いきや

3月27日木曜日は
一般大豆は、前場2節から、いきなり期先大幅安・期近大幅高で順ザヤが縮小し
逆ザヤに至り

NG大豆は、全く逆で、期先が若干強く、期近が弱い状態で
順ザヤが拡大。

大豆のサヤ値、昨年度よりも、さらに荒っぽくなっております。
資金にたっぷり余裕を持たせて行わなければいけないですね。
(場合によっては片張りよりリスクがあります)

現時点では、まだ、コーンの、同銘柄・異限月の鞘取りの方が
リスクが小さいですね。




土曜日は、ドットコモディティさんでの
ラストの勉強会ですが、もう締め切りです。
ご参加予定の皆様 ありがとうございます。

しばらくドットコモディティさん主催での
少人数の勉強会は、お休みです。





今、やりたいことがたくさんありまして、
人権弾圧を行っている、かの国に行き、○○を送り届けて配る活動を
したい。密告社会ではあり、言いたい事も言えず
宗教に対する弾圧もすさまじいが、こっそりと布教活動を行って
いるグループもある。

○○1冊は、ヤミ価格で月給の1か月分以上なんです。
それでも、言葉による救いを求める人たちは、多い。

だけど無鉄砲に乗り込んでいっても駄目だ。

蛇のようにさとく行動をしないと。

以前イラクで3人の日本人が人質になってしまったように
ヘタなことをすれば、日本国に迷惑がかかってしまうし・・・

ジョージソロスさんは、かつて、東欧の腐敗した共産主義勢力に
対抗する為に、コピー機を大量に送ったとか・・・

自分で出来る事は何か?まずは知る事、そして一人でも多くに
伝える事。繰り返し、繰り返し。それからスタートしていこう
と決意しております。

国境無き医師団の皆さんの行動は素晴らしかった。彼らの
勇気を称えたい。

悲しみが多すぎて、悲観して泣いてばかりいても
何にも見えなくなってしまいます。

出鱈目ばかりだ!と悲観して耳をふさいでいたら
何にも聞こえなくなってしまいます。

まずは、出来る事から!


鞘取りで急騰・急落のリスクをゼロにしてコツコツ儲ける! - livedoor Blog 共通テーマ