人よりどれだけ余分に、手間と情熱と時間をかけられるか? | 豊島区・池袋駅西口より徒歩9分・池袋ファミリー整体院。

人よりどれだけ余分に、手間と情熱と時間をかけられるか?

人よりどれだけ余分に、手間と情熱と時間をかけられるか?
まずは1000時間。次は2000時間!

野望・願望×弱者の戦略×長時間労働×他人に対する感謝

相場でも、本業でも、独立開業でもいえること。
1位になることを目標にする。どんな小さな分野でもいいから1位になることが大切。
100人中3番以内に入る。これがとても大切。
ええ?!100人中3位にはいるなんて無理だよと諦める無かれ。
とても大変なことのように思えるでしょうが、そうでもないのです。

社会人になってからは、受験勉強のように、他人を蹴落とす必要が無い。
自分や己のことだけを考えて、自己中になる必要はありません。

これは!という分野を見つけたら、人よりも長時間、キチガイのように
熱意と、愛を持って、狂ったように、その分野に長期間、取り組む。

そうするとですね。周りが勝手に落ちていくんです。

周りが勝手に落ちていくんです。


お客様に何かよいことをしてもらったら、葉書なりファックスなりメールなりで
御礼をするのがいいというのは、大抵の方は知っている。
でも実践しているのは、どんな業種でも、たった3%なんですよ。
紹介が強い武器となるはずの、生命保険の世界でも、
きちんと1年に2回以上ハガキを出している、セールスパースンはたった3%。
残りの97%は、ほったらかし。

数千万円の家を建てた。でも、お礼のハガキを出しているセールスマン
これもたった3%です。残りの97%は売りっぱなしで何もしていません。

ブログ 全然更新されていないブログが数多くあります。
ブログでもHPでもメルマガでもミクシーでもほかのSNSでも、とにかく続ける。
変態的に1年・2年・3年と続けていれば、周りが勝手に落ちていくんです。

資産運用にしても小額からスタートしてきちんと日々
学んで。自分にピッタリの方法を見つけて、記録をつけて
長期間生き残っていれば、小さくとも勝者となる可能性は高くなる。

8時間睡眠なんてとらなくても、そう簡単に死にはしない。
根をつめるときには徹底してつめる必要がある。

読みたい書籍があってもお金がない場合、食費を削ればよい。
1日1食。炊き立てご飯に塩をおかずにしてもいいし、
フランスパンに水でも結構!
1週間に3日ぐらいそんな食生活をやってもそう簡単に死にはしない。

(もうすでに、やっている方がいたら申し訳ないですが)
やりたいことが多々あるけど時間が無いですという方へ。
強力で効果的、しかも身も心も健康になる方法。

1)禁酒宣言をする!夜の街をウロつかない。
仲間はずれを恐れず、内輪のオフ会の参加も控え目にする。

2)テレビを今すぐ捨てる!

3)ネットの匿名掲示板に近寄らない!

この3つに共通しているのは、いずれも、その場にいない人を対象に
批判、噂、悪口の種にしてしまっていること。
それで精神的に満足してしまう恐れがあること。

私たち人間は、弱い者ですから、どうしても
自分のことよりも他人のあら捜しをするのが大好きな面を持っている。
でも、これらに嵌ると、精神的に不健康になってしまいがち。

だから、それを誘発するような環境に近付いて、時間を無駄にしない!

無駄な時間を排除して、やりたいことに集中して、まずは累計して1000時間
取り組むと、革命的に何かが変わる。
1%の天才なら、半分の500時間で済むかもしれない。

それまで外国語がさっぱりわからなかったが、ある日突然、話せたり
聞き取れるようになった経験を持ってる方なら、お分かりでしょう。

そういった体験を1~2回積むと、本当に、仕事が楽しくなります。

ですから、これや!というのを見つけたら
狂ったように長時間取り組む!