こんにちは、就活生のKenです。
現在三年生なので最近、各地で合同説明会が始まりました。先日様々な企業の説明会に足を運び、将来について色々考えさせられました。
インターン選考会の勧誘をする会社も多く見られました。「圧倒的な成長が得られます!」などをうたい、多くのインターン候補生を集めたいようでした。主にベンチャーが。具体的な成長の説明もなく。
その企業の誘い文句をきいて僕は
成長ってなにを表すのでしょうか、そう疑問に思いました。
うーん、、、なんと使い勝手のいい言葉だ、、
大きな成長を得られる瞬間って
僕は
やりたいことが見つかった時、
やりたいことに没頭している時
やりたいことで結果が得られた時
だと思いました。
その成長によって昨日の自分よりも
今日の自分の方が良い!って思える気がします。
今日、転職理由ランキングのニュース記事を見ました。その一位は「やりたい仕事が他にある」だったのですね。全体の15パーセント程です。
もっと大きな成長を求めていることが転職者の心中にあるのかなぁと感じました。
さぁて、就活しますか。笑