夢が教えてくれた事。 | 算命学KENの滋賀でのnote。

算命学KENの滋賀でのnote。

セラピストKEN。

ボディケアセラピスト
(タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、エネルギー調整)

ハートフル占い師
(算命学、手相、数秘、タロットカード)

アーティスト活動
(画家、ダンス、カフェ)

ちょっぴり不思議な日常をお届け。

こんにちは(^○^)

 

本日もブログを更新できることに感謝いたします。

 

レジ袋の有料化もやっと慣れてきた今日この頃です〜!

 

今までって、コンビニ行ったら店員さんは袋に入れてくれましたよね。

その間にお金を出していたので、小銭もきちんと出せていたのですが、

 

今って、

マイバックに入れるのも自分になってしまったので、

お金を出して、

素早くバックに入れて、

お釣りも素早く片付ける。

 

しかも、感染予防って事で、

手渡しじゃなくてトレイに置くので取りにくく、

そこでももたついちゃうんです。

 

そういうわけから、

お金を出す際に、小銭を出していると時間がかかってしまうという事で、

お札だけを出していましたので、

めちゃくちゃ小銭が溜まってしまってたのですが、

 

最近ようやくコツを掴んできて、

小銭を出せるようになりました。

 

そのコツというのは、

大変だなと思ったら、潔く袋をもらうって事です 笑😝

2円払います。

袋に詰めていただけるサービス料という事で✨

その間に溜まった小銭はきちんと出す☆

 

別に袋をもらう事は「悪」では無いですもんね。

ゴミ入れになりますし。

 

なんでこんな事に躍起になっているんだろうって思う今日この頃 笑😝

何かが変わると、それに適応するのって難しかったりしますよね〜。

 

使いすぎて汚くなったマイバック。

 

今日のお話は、

 

「夢日記」の勧めでございます。

 

今年の7月、8月ってやばいくらい太陽のエネルギーが強くて、

結構お疲れな事が多かった方がいると思います。

 

自分も、結構眠くなる事が多くて、

潔く寝ていたのですが、

その時から結構夢を見るようになったんです。

 

これは面白いという事で、

「夢日記」というのを人生初で始めてみました。

 

これがまた面白い。

何かしらのメッセージだなって事もあったり、

夢診断に使えたり、

今の精神状態を客観的にみれたり、

結構生きてく上でいいアドバイスになるな〜と感じております。

 

「夢」ってなんだか「あの世」を想起させます。

生きていながら「あの世」の世界を覗ける手段だなって思います。

 

マドモアゼル・愛さんの「夢診断」を読んでいると、

 

結構「逆」なんです。

 

現実的に良いと言われる事が夢で起きると、

大体「悪い」意味合いだったりするんです。

 

お金を手に入れるだと、出費がかさむ。

反対に、「排泄物」「蛆虫」とかだと、金運上昇の暗示!

 

とか。

 

やっぱり、

この世でいくらお金を残しても、

それをあの世に持っていくことは出来ない。

それを使って、魂の経験として刻み込まないと意味が無いんだな〜と。

 

お金を稼ぐ事も貴重な経験で大切な事ですが、

それにこだわり過ぎてしまう事は価値をなさないのでしょうね。

 

「排泄物」とか「蛆虫」とか、

現実世界では全く意味のなさないモノ、むしろ嫌われているものが、

「あの世」では価値の高いものになっている。

 

そういう意味で、

現実で嫌な事が起きるって、

あの世では、もっとも価値が高い経験ができる!チャンスって意味なのでしょうね。

 

分かっちゃいるけど、

中々そうは思えないのが人間ですがね〜。

 

そういう感じで、

「この世」にいながらも「あの世」を考えることが出来るって結構貴重ですよね。

 

「夢」ってやはり、

意識の深い部分で受け取っている情報を処理してくれているのかなって思います。

 

意識の深い部分で受け取る情報=本当の自分が受け取る情報

 

その情報の上に、「顕在意識」や「潜在意識」がどーーんと乗っかってしまっているので、

普段は見えなくなっている状態。

 

それを教えてくれるツールでもあるのかなって思います。

 

「ダウンロード」はしているけれど、

「ダウンロード」出来ている事さえも気づいていない事が多いのが、

今の現代人だったりするのかなと。

 

深い部分にアクセスするための、

トンネルが「夢」なのでは無いかと思っていて、

そのトンネルを散策していく事で、

本当の深い部分での気付きが得られると思います。

 

人生の3分の1が睡眠に使っていると言われているので、

せっかくその時間に「夢」があるので、

それを活用しないと勿体無いかもーって思います。

 

普段「夢」ってみないな〜って思うのですが、

実際、「夢日記」つけようって決めて、

ノートとか準備すると、

なぜか見るようになるんですよね〜。

 

不思議です。

この現象。

 

でも、なんでもそうですよね。

これをするって決めると、

そこから、その情報ってどんどん入って来たりしますよね〜。

 

夢日記つけて、

3ヶ月くらい経つのですが、

基本的に何かしらの夢は毎日みている状態になっています。

 

これは「顕在意識の夢」、これは「潜在意識の夢」、

これは「深い部分のメッセージだ!!」ってなんとなく分かって来るようになります。

 

こういう夢みたいな〜って思うと、

実際にその夢をみれるようになったりしています。

それは「顕在意識」の夢ですよね。

 

友達とテニスの話をした日に、

テニス選手に会う夢を見るのも「顕在意識」の夢ですよね。

これは楽しい夢で、娯楽と思ってて、特に意味は無いかなって思っています。

 

「自分が死ぬ夢」とか、

「火事になる夢」とかは「潜在意識」の夢だと思っております。

潜在的に、新しく生まれ変わりたいし、

そのタイミングでもあるんだな〜と思ったり。

この夢を「夢診断」で分析すると意味があるのかなって思います。

 

「深い部分のメッセージの夢」って一体どんなの?

って事になるのですが、

それが実際に、具体的にメッセージを教えてくれる夢があるんです〜。

 

最近、潰瘍性大腸炎が悪化した時に、

全く薬が効かなくて苦しんでいたら、

実際に謎の仙人(守護霊??)みたいな人が夢に出てきて、

こう言ったんですよね。

 

「何を食べたらいいですか?食べない方がいいですか?

働かない方がいいですか?という質問じゃなくて、

 

今飲んでいる薬の「ペンタサ」は効かなくて、

体調悪くなっている気がするから、

別の薬に変えてくださいって言ってごらんなさい?」

 

って。

 

びっくりですよね。

こんなに具体的に〜。

 

自分自身「ペンタサ」で良くなってきた経緯があるので、

薬を変えるって発想がなかったんですよね。

 

食事や運動や生活面が悪いって思っていたのですが、

今って、科学が発達して、

薬も色々と開発されているんですよね〜。

 

昔は「ペンタサ」効かなかったら、

入院しましょうって言われていました。

だから、結構薬効かないっていうの怖かったりしたんですよね。

 

それで実際にそう言ってみたら、

「リアルダ」という薬と、ちょっと強い「プレドニゾロン」に変えてもらったら、

すこぶる良くなったんです。

 

「夢」ってすごいな〜って、実感しましたね。

体ってすでに解決方法知っていたんだなと。

 

きっと知らなかったら、

やれサプリだ、乳酸菌だ、発酵食品だ、もしかしたら霊に取り憑かれてる?

などと、効果の無い事に走っていたんだろうな〜と。

 

「顕在意識」や思い込みの「潜在意識」でその情報をかき消していたなと。

 

常に自然体で入れたらいいですよね。

「夢」って結構それを思い出させてくれる力あるのかもって思います。

 

皆さんも、

「夢日記」やってみてはいかがでしょうかね?

結構面白いですよ(^○^)

 

最近も、なぜか斎藤一人さん(言霊の事ブログに書いたからかな?)が登場して、

セッションを受ける夢をみて、

結構鮮明に覚えてて

すごくタメになりましたよ 笑😝

 

佑治郎