明日は春分の日ですね〜☆ | 算命学KENの滋賀でのnote。

算命学KENの滋賀でのnote。

セラピストKEN。

ボディケアセラピスト
(タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、エネルギー調整)

ハートフル占い師
(算命学、手相、数秘、タロットカード)

アーティスト活動
(画家、ダンス、カフェ)

ちょっぴり不思議な日常をお届け。

すこんにちは!

 

明日は春分の日ですね☆

温かくて、京都は桜もちらほらと咲き始めました。

 

 

 

こんなにも美しくて穏やかで、居心地が良いのに、観光客がやはり少ない現状。。。

まぁ、今年はゆっくりと桜見物が出来そうな予感です。

 

「春分の日」と言えば、、、

 

一般的には

「昼と夜の長さが等しくなる日」(実際には昼の方が若干長いらしい。)

と言われています。

 

春の始まりですね〜☆

 

また、宇宙元旦とも言われて、

ここが本格的な1年の始まりだととらえる人もいます。

 

というのも、太陽が牡羊座0度に入る日が「春分の日」となるからだそうな。

宇宙のサイクルだとここから始まるんですね!

 

宇宙の流れを意識して生活している人にとっては重要な日となります。

2020年って変化の年、変化の年と言われてきました。

どういう変化なのだろうかと思っていました。

 

鑑定をしていると、世の中的な変化がここ2020年で起きて、

2022年ごろに人の意識の変化が起こるという感じがよく出てきます。

これから2020年〜2022年までの間に何が起こるんだと。

(数秘で22だったり、天剋地冲から、大半会となる人が多い傾向。)

 

約10年〜20年の間で、

全く価値観、洋服、趣味、住む場所など、今までの自分を捨てて新しく生まれ変わると

出てくる人も結構いるんですよね!

個人的な事というよりも、世の中のライフスタイルの変化によって、

そうならざる得ないというか、

そう生きることを選択するのか。

(二連天剋地冲の人も多い傾向。)

 

占いって面白いです。

単なる対人の個人鑑定と思っていても、

何人もやっていくと、

世の中の流れとか、変化だったりとか、

あれって思うことが浮き出てくるんですよね。

 

なるほど、こういう事を観察しにきたんだな〜と思うと、

祈りを捧げたり、悪い情報を排除するという事もいいかもしれませんが、

それを知りたいって興味がムクムクと湧いてきますわなぁ〜。

 

で、実際何が起きているかというと、、、、

例の「あいつ」の影響ですよね〜。

 

アメリカでは「国家非常事態宣言」が3月13日に出されました。

 

それからというもの、LAのスーパーの棚はというと、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まだ商品が残っている店舗では必死に食品や日用品を探す人の姿が

ものの見事に空になった精肉コーナーには、何一つ残っていません
ものの見事に空になった精肉コーナーには、何一つ残っていません

非常事態宣言の翌朝、一夜明けたロサンゼルスの現状をレポートするため、改めて良く利用する近所のスーパーマーケットを巡ってみました。普段はさほど混んでいない土曜日の午前9時、日本人の旅行客にも人気のスーパーマーケット「トレーダー・ジョーズ」の駐車場入り口には普段いない誘導係が2人いて、交通整理をしています。午前8時開店のはずの店の前には雨の中、カートを手にした数十人が並んでおり、入店制限をかけているようでした。混雑しているのでひとまず近くにある大型スーパーマーケットチェーン「ラルフス」に移動することにしました。ここでは駐車場が多少混雑してはいたもののすんなり車を停めることができ、中に入ってみると思ったほど混雑はしていませんでした。その理由は店内に入ってすぐに分かりました。陳列棚が空っぽで多くの商品がすでに売り切れ状態だったのです。残っているのはスナック菓子類やホットソース、炭酸飲料水、アルコール飲料、シャンプーやリンス、歯磨き粉などあまりコロナウィルスとは関係なさそうなものくらい。ここは早朝6時から深夜2時までオープンしている店舗なので、すでに多くの人が訪れて買い物を済ませているか、物がないと判断して別の店に移動しているのでしょう。昨日から多くの人が食べ物や日用品を求めてスーパーマーケットをはしごしていると聞いていたので納得です。

牛乳など乳製品もほぼ完売状態で途方に暮れる人たちも
牛乳など乳製品もほぼ完売状態で途方に暮れる人たちも
東日本大震災はアメリカにいて経験していない筆者にとってこれほどまでに物がないスーパーは衝撃的でした
東日本大震災はアメリカにいて経験していない筆者にとってこれほどまでに物がないスーパーは衝撃的でした
 

 

https://www.nikkansports.com/leisure/column/la/news/202003160000263.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すっからかんの状態に!!!

 

どこの国もそうなっちゃうんですね〜。

トイレットペーパーがなくなる時ってきっと大変化の時なのかもしれないですね。

 

それにしても、日本もマスクやトイレットペーパーっていつになったら、

普通にお店に並ぶのでしょうかね?

 

ニュースでは大丈夫!!って報道されていますが、

近くの薬局に並ぶ気配ないです^^;

 

株価も、、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米株価、3000ドル近く急落 日経平均は9円高

新型コロナウイルスのパンデミック対策で世界各国の中央銀行が協調態勢を表明する一方、各国の株式市場は週明けの16日も急落した。ニューヨーク株式市場では、ダウ平均株価が先週末から3000ドル近く急落して取引を終えた。

一方で17日午前の東京株式市場では、日経平均株価が小幅ながら5営業日ぶりに反発し、前日比9円49銭(0.06%)高の1万7011円53銭で終えた。

これに先立ちアメリカでは16日、ドナルド・トランプ米大統領が記者会見で、アメリカ経済が景気後退に向かっている「かもしれない」と発言した後、ダウ工業株30種平均は2997.10ドル(12.9%)安の2万0188.52ドルになった。下げ幅は12日の2352ドルを上回り、過去最大。1987年10月のブラックマンデー以来の下落率だった。

 

Dow Jones Industrial Average chart.
Image captionダウ工業株30種平均

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
リーマンショックなんて目じゃないくらいの下げだそうですね!
 
こうしてみると、
この世の中は不思議な世界だなって思っちゃうわけです。
 
今まで平穏に暮らしていたのに、
トランプさんが声高々に声明をすると、
ある日突然こんな状況になる。
 
自分がまだ大丈夫!
全然影響ないじゃない!!
って思っていても、
そんな事は御構い無しに、
物事はどんどん進んでいく。
 
経済システムとか、
この世の中の流れって実体がなくて、
人の意識が作り出しているな〜って改めて思っちゃいます。
 
アメリカにしても、ヨーロッパにしても、国境閉鎖も起きていますからね。
 
日本も安倍総理が宣言してしまうと、
こんな感じになってしまうのだろうな〜。
 
段々と変わっていく思っていたけど、
ある日を境に変わる!
そんな事も有るんだなと。
 
春分の日が迫っている中でこういう状況になっているって
すごいタイミングですね。
 
こんな感じで色々なものって壊されていくんだな〜と
ぼんやりと思うこの頃です。
 
と言っても、今は穏やかな日常の中にいるのですがね☆
 
話は戻りますが、
明日20日は宇宙元旦という事で、
1年の中でもエネルギーが凝縮されているので大事に過ごしたいですよね〜。
開運の日とも言われていますしね!
 
という事は今日は大晦日!!!!
 
何が大事かというと、、、、、
やはり掃除!!!
 
特に玄関ですよね。
気って玄関からしか入ってきませんから!!
 
不要なモノは取り除いて、
箒で履いて、
塩水を含ませた布で拭くと良いですよね〜。
 
そういえば、
僕の住んでいるマンションは外装をリノベーション工事をしているんです。
 
ベランダに要らないものを置いて、
めちゃくちゃ汚かったのですが、
ベランダもリノベーションするとの事で
強制的に掃除しなければならなかったんですよね。
 
こういう時じゃないと、きっと掃除しなかったし、
ある意味タイミング的にラッキーだったな〜と。
 
今日の内に、掃除に勤しむのも良いですね☆
 
 
ちなみにこれが明日の干支でございます☆
 
「壬戌」の日なんですね〜☆

「壬戌」はどんな世界でも頭角を現す干支と言われています。

器が大きく運が強いのだが、運の上下が激しく波乱万丈となるが、最後には成功する。

歳を取っても、チャレンジ精神が豊富。

博学でどの分野にいってもその世界の知識を身につけていき、人脈も広い傾向がある。

 

ってな感じです。

 

これが一年の流れだとするなら、

チャレンジする事が大事!!につきますね!

 

初めの方は、やはり波乱傾向のエネルギーですが、

中盤は心と向き合う。

一流になろうとする。

仲間を作ったり、

環境を整える必要性がありそう。

そして、後半に向けて、

直向きに突っ走るエネルギー。

 
「生年中殺」という事で、
今まで慣れ親しんだ環境から離れる事で運気が稼働って事もあるのかもですね。
 
明日が「春分の日」なのですが、
僕自身がなんとなく、しっくり来るのが、
2020年3月22日。
 
 
この2が沢山並んでいる日が、
丁度1番の甲子となるんですよね〜(^○^)
そして数秘では「11(2)」の日。
 
蔵干も無く、非常にシンプル!!
土に埋まっているモノを全て、表に出すわよ〜的な意志を感じるような趣も 笑
 
丁度この3連休20〜22日がスタートの日、三が日ですね。
 
素敵な休日を☆
 
佑治郎