すでに器がある人に集まってくる。 | 算命学KENの滋賀でのnote。

算命学KENの滋賀でのnote。

セラピストKEN。

ボディケアセラピスト
(タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、エネルギー調整)

ハートフル占い師
(算命学、手相、数秘、タロットカード)

アーティスト活動
(画家、ダンス、カフェ)

ちょっぴり不思議な日常をお届け。

こんにちは!

 

Twitterにての無料鑑定ですが、

締め切り後に、お問い合わせがありまして、

見事9名になりました〜。

 

こういう結末!

不思議ですよね〜。

8名の時になんでだろうと思っていたのですが、

結局、9名のうち3名じゃなくて、

9名全員占いなさいって事だったのでしょうね☆

 

色々と物事って上手くできていますね。

 

昨日の空は綺麗でしたね〜。

ものすごく軽くて、

秋の空。

そして、彩雲。

 

 

京都はしばらく37度や38度、夜になっても30度下がらない気候だったので、

久々に過ごしやすくて心地良かったです。

 

人間って、

こんなにも天気や気候に影響されるんだなと実感。

天気を見て、自分の行動やスタンスを決めるって結構大事なのかもしれないですね。

気候が悪い時に頑張っても捗らないし、

体重いし。

良い時に、飛ぶようにちゃちゃとやったほうが良いですね。

 

自分のやりたい事をやって、

それが人の幸せになるって幸せな事ですよね(^○^)

 

その事ってみんな思っているのかもしれないですね。

 

しかし、いろんな事情から、

そういうことは出来なくて、

やりたくない事をやるしかない状況にいる人も多くいるのかなって思います。

 

大変ですよね〜!そういう状況。

痛いほど分かります。

 

でも、

最近よく思うのが、

 

「今その状況になる」

 

っていう事が非常に大事なんだろうなってすごく思うのです。

 

最近、「世界のナオミ」こと、

渡辺直美さんのインスタライブにたまたま出くわしたのです。

しかも深夜1時くらいに 笑

 

渡辺直美さんってすごいですよね〜!!

テレビで見ない日なかったり、世界中で活躍していたり。

 

それなのに、インスタでライブをしている事に驚いたのです。

しかも、宣伝とかじゃなくて、

O&Aで視聴者のチャットでの質問にナオミさんが答えるっていう形式。

 

面白かったですよ〜。

トークが上手くて面白い人って良いですよね☆

 

インスタライブをした理由っていうのが、

明日の仕事が夕方からだったとのことでした 笑

 

忙しくて、疲れているだろうに、

深夜にインスタライブをするって凄いし、優しいし、リスペクト!!

 

そこでの質問に、

有名になりたくて、芸能人になりたい!

事務所(養成所)?にお金を払ってでも入るべきか?

 

とありました。

 

ナオミさんの返答は、

 

芸能人になりたいのは歓迎!!是非頑張って!!

でも、有名になりたいかぁ〜。

有名になるって大変よ〜。盗撮されるし 笑

私は有名になりたいって思ったことなくて、

面白い事をみんなでしたいなってずっと思っていたから、吉本に入ったのよ。

 

今は、世界でやらせてもらってるし、

権力持ってて羨ましいねって言われるけど、、、

全然よーーー!

 

流行生み出してるのって、10代だし、

30代の私なんて業界ではペーペーよ!!

本当に権力なんて無いのよ。

 

でも、みんなとも面白いことしたいし、

これからやりたい事をやっていくのには、もう少し頑張らないといけないのよ。

今31でしょ!!これじゃちょっとダメなのよ〜。

だから、ごめんね!今は無理なのよ!

もう少し待っててね!私頑張るからさ!

 

って言っていたのです。

 

有名になる人って、影響力がありますよね。

影響力をみんなのために使おうとする人に、

きちんと影響力を与えてくれるんだなと思いました。

 

お金もそうで、

お金をみんなのために使える人にお金が集まってくるんだなと思いました。

 

器というか、

それを手にできるだけの器がある人にくるのだなと。

 

渡辺さんがこんなに有名になっても、

無料でインスタライブを忙しい合間を縫ってやっているのも、

彼女が、本当にみんなと楽しい事をしたいからなのでしょうね。

そこに7000人くらいの人が視聴してましたよ。

 

恐らく、そういう事って、

有名になっていなくても、

渡辺さんってずっとやっていたのでしょうね。

 

ですので、

影響力を手に入れてから、何するか考えようとか、

お金を手に入れてから、何かしようとか、

そういう事じゃ無いんだなと思います。

 

現実的に無いうちから、

有るという器が無いとそれらって集まって来ないんだなって思います。

 

無いうちから、すでに有る状態。

 

その状態になるためには、

「でも」「でもさぁ」「だけど」みたいに逆説を使っていてはダメで、

少しでも良いからやってみて、

「イメージできる」って事が大切なのでしょうね。

 

やらなくて、「イメージ」しても、

「イメージ」できても、「でも、」って思ってしまうんだろうな。

 

YU-JIRO