信じることは錬金術になるのかも!!! | 算命学KENの滋賀でのnote。

算命学KENの滋賀でのnote。

セラピストKEN。

ボディケアセラピスト
(タイ古式マッサージ、アロマトリートメント、エネルギー調整)

ハートフル占い師
(算命学、手相、数秘、タロットカード)

アーティスト活動
(画家、ダンス、カフェ)

ちょっぴり不思議な日常をお届け。

こんにちは!

 

昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

昨年の事もありますので、

ドキドキしながら家に引きこもっていました。

カレー作ってました。

 

きのことトマトとズッキーニをいれてみましたよ。

 

京都は風も雨も比較的酷くなく、安心しました。

昔は台風が来るとなんだかワクワクソワソワしちゃって、

あえて外に出て風に吹かれるって事していたのですがね〜。

 

傘さして跳べるかどうか実験してみたり 笑

今やったら不謹慎かもしれないですね!

 

ちなみに昨日は終戦記念日であり、満月でした。

その日に台風ってなんだかまさに、

 

浄化、浄化をしなさい〜って言われているようですね。

 

昨日8月15日の満月は水瓶座の満月でした。

水瓶!!水瓶をひっくり返したような雨が振りましたね〜。

 

色んな方のブログにて、この満月の意味を探っていますと、

自由だったり、

本来の自分を取り戻すだったり、

大変革だったり

と色んな意味合いがあるみたいです。

 

8月はライオンズゲートが開いて、閉じたりと、

なんだかバタバタでしたよね。

 

僕のセッションを受けてくださった方も、

この切り替わりのタイミングを分かっているのか、

これから自分が大変革をしていくような感覚を持っていらっしゃる方が多い印象でした。

 

やっと落ち着いて、

自分のことに集中できる時が来た〜!!

という感じなのかもしれないですね。

 

僕自身はというと、

この期間は本当にお休み期間って感じでした。

 

熱が急に出て、いきなり下がったり、

また出て、下がっての繰り返しでした。

熱が下がっている間にどこか出かけたりしたら、

まさかの貧血で倒れたり、

色々ありました。

 

あー!!これはもうちゃんと休まないといけないんだなと感じて、

ひたすら寝たり、気の良いところにいったりして、休みました。

強制的に休まされた感じがありました。

 

メロンパン作ったりと 笑

 

しかし、この休んでいる間のタイミングで、

8月15日以降の予定はどんどん埋まっていくという不思議があったんですよね〜。

休むのは15日までで、それ以降は動いてね〜って言われているようでした 笑

 

良い仕事も人からの紹介で見つかり、

兄の仕事をこれから手伝うことになったり、

料理のイベントの誘いだったり、

一気にやって来ました。

 

上手くできていますよね〜。

無理やり頑張る必要はなくて、

自然のリズムに合わせていれば、勝手に動いていくんだなと。

 

努力や根性で達成していく事もできるし、

のほほんと楽しみながら達成していく事もできる。

 

どちらが良くて、どちらがダメという訳ではなくて、

自分が選びたい方を選べば良いのだと思います。

 

僕自身、昔は、

努力なしで成功なんてありえないし、

苦しみがあるからこそ喜びがあるって思っていました。

楽をしちゃいけないって思っていました。

 

確かに達成はするし、達成感もあるのだけれど、

大変なんですよね。

 

周りにもそういう人しかいませんでしたしね。

 

でも、

そっちにフォーカスを変えてやろうって思った日がありました。

 

しかし、頭の中って、

のほほんと楽〜にって本当かい!!

って疑ってしまうんですよね。

 

だから上手くいかないし、不安に感じて頑張ってしまうんです。

これって結構あるある。

 

しかし、コミットメントじゃないけれど、

決めると、これ以降出会う人が、

のほほんと楽〜に上手くいっている人が現れ出すんですよね。

 

他人を通じて、見せられているみたいに。

 

それで段々と、こんな感じでいいんだーと思え始めて、

自分自身にも、楽〜に上手くいき出すことが増えていくんです。

 

それで、体感覚的になるほど!!こんな感じかって分かりだします。

 

結局信じる事が一番大事なのかなと思います。

 

量子力学の世界の不思議が証明されているのですが、

粒子の位置や速さは観測した瞬間に確率的に決まるんですって。

 

観測していない状態では、

あらゆる確率を含んだ雲のような存在で、

観測した瞬間に、それがボンと現れるのだそうです。

 

つまり、

月が出ていても、自分がその月を見ていないと、

その月は存在していないという事なのです。

 

ですので、

自分が見た世界が、

世界なのです。

 

しかも、それが確率的であるというのも面白いですね。

ですので、

ここにこれがあるって、自分で思って観測する事で、

自分で思った観測結果になるのです。

確率だからならない時もある!!??

 

なんとも宇宙的な概念

 

昔あった、STAP細胞問題も、

もしかしたら、小保方さんがあるって思っていたから、

観測できたのかもしれませんね。

 

ある意味錬金術の領域ですよ。

 

でも、今の科学って、一人が証明できるのではダメで、

みんなが証明できてこそ価値がある世界ですものね。

 

でも、人様に迷惑かけない、

自分だけで実験できるのだったら、

錬金術を信じて生きてみてもいいのかもしれないのかなと。

 

なんでもある世界で、なんでもある可能性があるのだとしたら、

自分にとって都合のいい世界を観測したほうがいいですよね。

 

KEN

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8月31日まで、真夏のキャンペーンをしておりまして、

セッション料金が割引となっております。

この機会にご利用くださいませ!

 

☆セッション価格

60分 8,000円→6,000円

90分 10,000円→8,000円

120分 12000円→10,000円

 

対面、オンラインセッションの両方対応してます。

 

☆お問い合わせ

kencafe.sanmei@gmail.com

 

詳細は↓↓↓

https://ameblo.jp/kenkentiger/entry-12502390472.html