調剤薬局を変えました。

理由
①とにかく待ち時間が長い💦
駐車場が狭い💦

②支払い方法が、現金とカードのみ。paypayが使えたらいいなぁ…

③何かお得な特典あったらいいなぁ(なんせ支払いが高額なので💦)

④待ち時間が長いのは仕方ないとしても、

 飲食、買い物できたらいいなぁ。


で、ブロガーさん情報で

『スギ薬局』

①駐車場広い、
 混んでない。
 混んでる時間でも、買い物しながら待てる。
スマホアプリから、処方箋送信できる。
病院から、faxも対応ありました。

②各種バーコード決済可能

③スギ薬局のポイントつきます。ポイント貯まると、カタログ商品と引き換えできるらしい。

④19時まであいてました。
(店舗にもよる)


事前に、ベージニオを処方できるか確認したら、受診日までに準備できるとの事で、スムーズに対応して貰えました。

かなり高額ですので…と、
保険の事まで説明して頂き、
治療状況まで聞かれて、
親切な薬剤師さんでした。
☝️☝️
結果、今後、ここの薬局にしようと思った一番の決め手。


調剤薬局は、

処方箋持ってきた患者さんに対して、

『うちでは取り扱ってないから、

他の薬局に行ってみて下さい』は

基本ないそうですが、

メーカーからの取り寄せに、1日程度かかるので、

次の受診日までしか薬をもらえない主治医とも今後要相談かなぁ。