(過去を振り返って書いています)

 

念願の子供を授かることができ

 

出産も何時間もかかって

大変な思いをしたけど

 

産声を聞いた瞬間に

 

安心感と喜びで

感動の涙をした

 

喜びもつかの間

 

実際に育児がはじまると

 

楽しい事ばかりじゃなかった

 

むしろ

 

思い通りにいかないことばかりで

 

イライラすることが増えていったムキー

 

あんなに望んだ

子供だったのに

 

 

子どもを産めることに

幸せを感じていたはずが、

イライラは募るばかり

 

可愛い

 

とさえ全く思えない時もあった

 

そんなことを言ったらダメだと思って

 

誰にも言えなかったえーん

 

我が子が可愛いと思えない

 

と思うだけでも

 

私は母親失格と思って

余計にイライラして

 

自分を責めていたショボーン

 

自分で自分を追い込んでいた・・・

 

振り返ると

 

はじめての育児で不安な中

 

唯一頼れるはずの夫は

毎日夜遅く帰宅

 

不安や寂しさを

イライラという形に変えて

 

夫にぶつけては喧嘩になっていた

 

やり場のない思いを

ただただ聞いてほしかった

 

今思うと

 

寂しさ

不安な思い

 

共感して認めてほしかっただけ

なのかもしれない

 

今なら分かる

 

自分自身が満たされていなくて

余裕がなかったから

 

子どものことも

愛情表現できなかったのかもしれない・・・

 

何かを始めたり

やり直したりすることに

 

遅いなんてことない!!

 

気づいたときから

変わればいい

 

 

 

毎日一つだけ

 

 

自分に優しくなれることをしていたら

 

自然と周りにも優しくなれて

 

家庭がもっと明るくなるキラキラ

 

まずは自分自身を満たそうハート

 

・・・・・・・・・・

 

乳がんサバイバーセラピスト

宝石紫セルフマッサージ講師

宝石紫発達障害に特化した

 タッチケアの国際資格取得

宝石赤子どもの癇癪やが改善

宝石赤睡眠の質もあがって寝かせつけが楽に

 

宝石緑幼稚園や小学校など

 教育現場でママ向け&親子セミナー開催中

宝石緑お家で自分でできる

 深層リンパマッサージセミナー開催

 (リアルでもオンラインでも可能)

 

宝石緑オンライン(ZOOM)でカウンセリング

 

ラブレターご相談、お仕事のご依頼は下記メールアドレスか

 こちらのアメブロ、もしくはInstagramにDMくださいませ。

 

手紙 doraemonfamily25@gmail.com

 Instagram→ shizu_natural.beauty