結婚してからほぼワンオペ状態で

必死に子育てをしてきた

 

夫の仕事の飲み会が増えると

 

「私はこんなに育児を

1人で頑張っているのにズルイ!!

 

 

「私だけ!!」

 

っていつも夫にイライラしていた。

 

子育てのことで意見が合わずに

喧嘩になることも何度もあった。

 

毎日過ごすなかで、小さなモヤモヤや

イライラがあったけど、

 

母親だから仕方ない、

母親だからあたりまえだよね。

 

って、私さえ我慢すればいいって

 

シュークリームを食べることで

気を紛らわせていた。

 

だけど、

自分の体に触れて愛でるうちに気づいた

 

自分の想いを伝えていないのに

勝手に「分かってよ!」

ってイライラしていたのは私だった。

 

ちゃんと話し合いながら

分かりあえないこともある

受け入れると楽になった

 

結婚して一緒に住んだからといって

何も言わなくても分かって!理解して!

なんて無理

 

何に不満をもっていて、

どうしてほしいか細かい感情や願いが

分かるのは自分しかいない。

 

 

旦那に理解してほしい

誰かに分かってほしい

 

なんて思いは早く手放した方がいい

 

誰かに分かってもらおうなんて求めない

 

 

自分のことは

自分しか分からないから

 

 

だからこそ自分と向き合うこと、

 

自分を愛でることはすごく大切

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

乳がんサバイバーセラピスト

宝石紫セルフマッサージ講師

宝石紫発達障害に特化した

 タッチケアの国際資格取得

宝石赤子どもの癇癪やが改善

宝石赤睡眠の質もあがって寝かせつけが楽に

 

宝石緑幼稚園や小学校など

 教育現場でママ向け&親子セミナー開催中

宝石緑お家で自分でできる

 深層リンパマッサージセミナー開催

 (リアルでもオンラインでも可能)

ラブレターご相談、お仕事のご依頼は下記メールアドレスか

 こちらのアメブロ、もしくはInstagramにDMくださいませ。

手紙 doraemonfamily25@gmail.com

 Instagram→ shizu_natural.beauty