去年、4月に引っ越したのをきっかけに

手術時のフラッシュバックがおこるようになった

 

最初のきっかけは、

マツエクに行った時。

 

目に何かかぶせられた時に

口と鼻はあいているのいも関わらず

突然、呼吸困難になりパニックになった

 

それと同時に

両胸摘出の手術時の映像が

フラッシュバックされた

 

マツエク以外でも

目を隠されると同じフラッシュバックが続いた

 

引っ越しがその引き金になったのなら

自律神経の乱れだろうと思い、

そこを整えることにお金と時間をかけた

 

定期的に、自分の状態を知るために

マツエクに行っては、心臓バクバクした

 

やっぱりダメで途中で中断したり、

今日は最後までできたーー!!

やったーーっ!!

 

と思えば、

次の時はまた呼吸困難になったり

 

途中で中断しても

深呼吸で整えたら続けられるようになったり

 

その度に自分の状態を整えてきた

 

そのおかげか、

数か月たち、

今は普通にマツエクができるようになったチョキ

 

やったーーーー!!!!

 

トラウマを

乗り越えたぞーー笑い泣き

 

事情を分かってくださった

お店の人には感謝しかない

 

まだ今でも

またあのフラッシュバックが

やってこないかドキドキするけどあせる

 

大丈夫、大丈夫と

深呼吸して整えるようにしている。