他人の言葉に気分が左右されてた時。

食べたいものを食べて病気になったら

人は

「ほら、健康に気をつけず
に好きなものばっか食べてるからだよ。」


っていう。

もしも食べたいものだけ食べて
元気に楽しく過ごしてたら、

「体質なんだよ。いいなー」という。


好きなことだけして楽しく過ごしてたり、
何か新しいことにチャレンジしようとすると、

「今だけだよ。続かないよ」

何か失敗したりつまずくと

「ほらね」って。



世間一般にいう「不幸」と言われることが続いたら、


ひとは、

「可哀想に」っていう。

それでも乗り越えて明るく過ごしてたら、

「無理してるんでしょ。」とか
「あなは強いからだよ」

って言う。

うまくいけば、

「あなただからできるんだよ」

失敗すれば、

「ほら、言ったじゃん」


結局、人は結果しか見ない


結果しか見ない人の言葉に耳を傾けて
一喜一憂するなんてもったいない



そんな人の言葉に振り回されないでほしい。

そんな人の言葉に一喜一憂しないでほしい。

 


あなたの努力をちゃんと見てきた人がいる。
何のジャッジもなしに

受け止めてくれる人がいる。
フラットに見てくれる人がいる。



なにより今までの頑張りや、もがいてきた過程を
1番知ってるのは自分


1番大事なのは、
自分がどうしたいか?

どう生きたいか?


自分の軸がしっかりしていれば
そのうえでどんな結果になっても、
誰に何と言われても揺るがない。


それに、


今の自分に誰のアドバイス、

どの言葉が必要なのか
選択できる自分になれる


付き合う人、環境が大事♡

私もまだまだ修行中ニコニコ