(2023.01 少し遡って書いています)

 

・・・・・・・・・・  

 

 

主治医から言われたこと。

 

「生命力強いね!」



そういえば私、
闘病生活してたんだった。
ほんとうに乳がん患者と?!
と思うような一年でした。

 

 

 


昔からよく言われる言葉がある。


息子が不登校になって

すっごく落ち込んでた時にも言われたし、
今回の闘病生活中にも

友達やフォロワーさん何人かに言われた。


「全然苦労してるように見えないね。

根がほんとうに明るいんだね」


自覚が全くなかったけど、

あまりにもよく言われるから

 

そうなんだーと思えてきた。


小さい頃から逆境で育ったおかげだね😊✨

昔から凹んだ時はいつも

「じゃあ、どうしたらいいか?」

って自分に問いかける癖ができてた。


退院してから、
絶大な信頼をしていた主治医が

転勤になると聞いたので


「私の命を救ってくださり

ありがとうございました!!
先生のおかげで

術後も順調だしすごく元気です!
ゴッドハンドの先生に診てもらえて

私ラッキーでした!!】


とお礼を伝えたら、主治医に


「いやいや、それはあなたの生命力だよ!

生命力が強いんだよ!」


って言われた。

その瞬間、毎日お肌に触れて

 

細胞に感謝を伝えてた

 

のを思い出した。


自分を愛でる術を

 

すでに知っていた私はラッキーだった💕