告知したので裏山登山。 | けんけんさんのインチキ体験談。

けんけんさんのインチキ体験談。

※ここに綴られているのは全て個人の感想です。

雪が降りましたね-。降りましたねー。
皆様雪かきしましたか?
去年書いた 都会っこのためのインチキ雪かき講座。 にビミョーにアクセスが集中しました。
おかしな事に「雪かき講座」でググって頂くと
一番上にヒットする人が多いという謎現象です。

ということで、前回のブログで告知しました裏山登山に行って参りました。

朝はとても雪国でした。

ま、除雪車が動き出す直前だったもんで。

ということでレッツゴー。
長靴よりも積雪が超えちゃったらやめればいいやー。

まさかの第一歩目で膝までwww
さすがに1歩目で帰るのはねwwwということで出発。
あ、今日のお供はトレラン部の”渋い男”とです。

なんだwwwこの階段www

橋は平気。

カメレオンがいたよ。

階段はなんだか造形美。壊したけどね。

とんがり帽子。

折れた木に太陽を当てるとそれなりに見えますなぁ。

雪崩あと。

2人だけの世界なので真っ白。

ラッセルラッセル。

今日は秘密のルート行っちゃうよー。

このコースは分岐点には何もないけど、分岐点のちょっと先の木にビニールテープが巻いてあります。

ほら、見える?赤いの。そんな感じなので勝手に秘密のルートと呼んでます。


【インチキ写真講座】設定画面のないカメラ編。
今時んなカメラなかなか無いですけど、動画カメラとかの静止画はこんな感じです。
あたしのPlaysport2とかね。
<上>画面下に木の部分が少ない → 木の部分が黒くなる
<下>画面下に木の部分が多い  → 木の部分が表現される
木の部分が少ないと「画面全体が明るい」と判断されるのでシャッタースピード速くなります。
そうすると木の部分はあまり写らなくなります。
下の方は逆になるので、「画面全体がちょっと暗い」とシャッタースピードが遅くなります。

役に立つかな?


まあ、それにしても下界の白いこと白いこと。
あ、スカイ○リーの野郎が見えましたよ。見下ろしてやりましたよ。

霧氷というか単なる着雪というか。

突然現れる看板。このルート唯一の。

着替えもないのにびっしょりんこ。

腰くらいまで来ちゃって登れなくて匍匐前進にしてみたものの、
手も埋まっちゃうという絶望的な図wwwこの後、自分も経験するwww

山小屋に着いたぞー。

上のルート誰も通ってねーしwww

調理の準備。

じゃが○こにお湯を入れて。

ちょっと待ったらポテトサラダにwwwすげーwww
こういう「なるほど発想」できるようになりてー。

さあ、食ったら下るよー。
そんなに時間が経ってないの風の力でうっすら足跡が消えてゆく。
「さっき登ってきたばかりだから足跡も残ってるよね」的な考えはダメっすね。
あと、体幹でしっかり下らないとバランス崩しまくり。
雪はいろんな事を教えてくれます。
そして、ひたすらに足が冷たい。
ひたすら無言で下る。
「”あそこ”に行きたい・・・」
しゃべらなくても2人の意見は一致していた。

さっきまでこんなだったのに・・・。

さ、帰ってきたよー。

終わったらもちろん”あそこ”でしょー。

ということでぬるめの露天で1時間半くらい入ってました。
あー、楽しかった。

ラッセルラッセルしたい方は荒山がオススメでーす。