サーキットはバックれて醤油へ。 | けんけんさんのインチキ体験談。

けんけんさんのインチキ体験談。

※ここに綴られているのは全て個人の感想です。



ということでサッカー見て来ましたよサッカー。
最近見まくっているおかげで
 ・調子の悪い試合を見ていると普通
 ・調子のいい試合を見ていると不安になる
 ・連携がうまくいっていると不安になる
 ・連携がうまくいかずに負けた相手が「ザ○パみたい」と思うようになった
そんな感じですけど心のどこかに愛着みたいなものが湧いているのは事実です。
そして松田選手の命日にこの2チームが戦うことに何か不思議な縁を
感じずにはいられませんでした。

それにしても松本山雅の応援はすごい。
甲府もすごいと思ったけどほんの少し松本の方が上だと思いました。

あれだけ応援団が来ているといつもはスタンドで遊んでしまう子たちも
いませんでしたね。
っていうか、松本のお子様サポーターも遊ばないんですよ。
真剣にサッカー見てます。
(水戸に行ったときもそんな感じでした)
「サッカーを楽しむ」という環境作りって大事なんだなー、と思いました。
まだまだ敷島はその雰囲気ができていないですぞ。
それができるようになれば観客動員も増えるんじゃないかな?って思いました。


さ、今晩はラジオに出ますよ。