上電新春イベントに行ってきたよ。 | けんけんさんのインチキ体験談。

けんけんさんのインチキ体験談。

※ここに綴られているのは全て個人の感想です。

振り返れば1/3に上電新春イベントに行ってきました。

上電というのは上毛電鉄といって、中央前橋←→西桐生を結ぶローカル列車です。
ちなみにJR両毛線と平行に走っているんですが、どちらも微妙にJR駅とは離れています。
不思議なルートを通る鉄道です。
その間に大胡駅という駅がありまして、
DSC_8632_R
DSC_8632_R posted by (C)けんけんさん
そこに電車区があります。
DSC_8633_R
DSC_8633_R posted by (C)けんけんさん
ここの電車区は国の登録有形文化財に登録されてるんですってー。へー。

寒かったんですけどすげーいい天気でした。
DSC_8735_R
DSC_8735_R posted by (C)けんけんさん

DSC_8640_R
DSC_8640_R posted by (C)けんけんさん
ああ、たまらない・・・(いろんな意味で)

DSC_8641_R
DSC_8641_R posted by (C)けんけんさん
シミュレーターも手作り感満載。でも動画は揺れてない。
防振装置がすごいのかな?
それともカメラの手ぶれ防止機能がすばらしいのかな?

DSC_8665_R
DSC_8665_R posted by (C)けんけんさん
底整備はこういうところでします。ちょっと見えにくいけどね。

DSC_8667_R
DSC_8667_R posted by (C)けんけんさん
昔はこういうのに乗って保線作業をしてたんだって。
自転車+エンジンのハイブリッドマシン。

DSC_8671_R
DSC_8671_R posted by (C)けんけんさん
作業スペース。いろんな機械がありました。
旋盤に米式旋盤って書いてあったけど仏式とかあるの?

DSC_8680_R
DSC_8680_R posted by (C)けんけんさん
迎春。おめでたいですねぇ。

DSC_8701_R
DSC_8701_R posted by (C)けんけんさん
黄色がまぶしいデハ。

DSC_8747_R
DSC_8747_R posted by (C)けんけんさん
デハ101+104駅構内運転に乗りました。
きっちり連結部分も繋げてくれました。

DSC_8716_R
DSC_8716_R posted by (C)けんけんさん
レトロな広告。

DSC_8709_R
DSC_8709_R posted by (C)けんけんさん
レトロな車内。デハ101は昭和3年、川重製作ですってー。

107_1568_R
107_1568_R posted by (C)240R
これも川重製。

DSC_8745_R
DSC_8745_R posted by (C)けんけんさん
今年初流し撮り。

DSC_8746_R
DSC_8746_R posted by (C)けんけんさん
遠くに荒山を望みながら・・・。


ということで今年は撮り鉄もしたい・・・。