昨日は心チャンの始業式カナヘイきらきら
今日は宥君の始園式でしたカナヘイハート

心チャンは3年生おねがい1.2年の時は7クラスだったけど、ぎゅっと凝縮されて3年生からは5クラスになりますカナヘイびっくり

教室もガヤガヤ感が増し、勉強についていけるのか不安でたまらない母をよそにうずまき心チャンは新しいクラスに大満足のようでワクワクして帰ってきましたつながるうさぎ

3年生からは理科と社会が追加になるし、本当に勉強頑張ってよカナヘイびっくりと口すっぱく言ってしまう母なのですショックなうさぎ

初の男の先生カナヘイきらきら他の学校では支援学級も受け持っていたそうで、一人一人が主人公になれるクラスにします!と書いてありましたカナヘイハート
少し安心したよカナヘイきらきら

3年生カナヘイきらきらお勉強も遊びも習い事も精一杯頑張ろうねカナヘイうさぎ

そして私が最も心配してる宥くん!
小学生になる前の大事な1年カナヘイきらきら感情コントロールが難しかったりカナヘイびっくり緊張が高くて頑張りすぎちゃう性格だからこそ、担任の先生には理解してもらいたい!

朝から幼稚園に付いて行っちゃいましたショックなうさぎ
まだまだ完璧に平仮名を読めない宥くんですが、自分の名前は読み書き出来ますカナヘイ花
一生懸命、自分の名前を探していましたつながる花2

見つけた教室は宥くんの一番好きな先生のクラスですカナヘイきらきら
笑顔で『ママ~僕、きく組爆笑』と出てきてくれました大泣きうさぎママも嬉しいカナヘイハート

ホッとして泣きそうになったよ大泣きうさぎ

年少さんでも担任してもらった先生だけに宥くんの性格は充分理解してくれていると思いますカナヘイきらきら

家庭訪問で一杯先生とお話して、格好いい1年生に繋げるように私も精一杯支援していこうと思いますカナヘイきらきら

心チャンピンクハート宥くんピンクハート新しいクラスで楽しい1年を過ごそうねカナヘイうさぎ

ママも、もっともっと頑張るからねカナヘイきらきら

心チャンもパパも宥くんが何組になるか?心配していたので、帰ってきたら教えてあげよう爆笑

よし!子供達のお迎え行って、ゆっくりお風呂で新しいクラスのお話聞くぞぉカナヘイハート