急にさむぅなりましたな。

ほんまに


昨日飲んだ
ル〇DRINK効かないじゃん!



ピザポです。



せっかく不味い思いをして飲んだ〇ルが効かず、薬局に行くことに。


目立たないこじんまりした薬局を発見!



ちょっと怖いけど入ってみることに…。




入ってちょろっと中を見ていると、店の奥から…



「いらっしゃいま~し~!」



と、ぬらりひょん…………………じゃない。
薬剤師と見られるおじぃたん登場。



っていうか、本気で『いらっしゃいま~し~』だなんて言う人いたんだ?!

一歩間違って田代ま~し~じゃ大変なことですよw



おじぃたん「どうしたの~?」



ピザポ「風邪ひきまして。」




と、ここからおじぃたんの説教&薬剤トークに火がついた。




「だめよ~、疲れよ疲れ!」

「今年の風邪は喉にくるのよ!」

「いつから?症状は?熱は?」



「この薬はね~。」

「いやでも、こっちの薬の方が~。」





………早く薬を売って下さいよ。

てゆーか、何故にオネェ口調?!




そしてやっと…




「決めたわ!総合風邪薬と漢方を合わせましょっ!!でも苦いわよ~!良薬口に苦しね。」



決まるまで20分くらい喋り続けたよ…とほほん。



どんだけですか。




そして僕の後ろでトイレットペーパー持って並んでる外人さんは、何故文句一つない顔をしてさっきから待ってるんだ。




なんだかんだで3種類も薬を買うことに。



でも5千円弱って高くない?




良薬口に苦し。


そして、財布に痛し。
ってやつ?




会計を済ませて、やっと薬を受け取ろうとしたとき…。




「明日は仕事休んじゃいなさいよ~。」

「早く寝なさい!」

「お腹出して寝ちゃダメよ!」

「ビタミンも摂りなさいよ!」

おじぃたんによるオネェトーク炸裂。





後ろでトイレットペーパー持って外人さんが並んでるんですけど。





やっと解放され、店を出るとき、後ろでトイレットペーパー持って並んでいた外人さんに「いらっしゃいま~し~!」と言うおじぃたんの声がこだました。





今になって思う。



トイレットペーパーのために20分以上平気で並ぶ外人さんの根性は凄い。