猛暑 横浜スケッチ会 | KENのスケッチ

KENのスケッチ

2010年10月から、永沢まこと式ペンで書く
水彩スケッチ教室で、ペンスケッチを
楽しんで描いてます。
実物をしっかり観察する事によって
水溶性のフエルトペンで下描き無しで
描いて透明水彩絵の具で着色します。

本日横浜スケッチ会に参加してきました。

私が一年前から読者としてコメントを
したり、また励まして頂いたりとお世話になっている

ブログ「マイブックスケッチ」

(私のブログからリンクしてまーす)

あさみさんが呼びかけて集まった
メンバー6人でのスケッチ

永沢流 ベテランスケッチャーズの皆さんです。
男性で唯一関東圏でスケッチ講師を
されているT先生も参加となりました

今回始めて あさみさんとも、T先生とも御会いするのでドキドキです。

10時に元町中華街に集合
各自 山手方面 中華街方面にちらばりました。

photo:01


私は中華街に直行です
朝の10時はまだ人も多くないです

photo:02


以前中華街で働いていた事もあり
スケッチポイントは台南子路に迷うことなく決定です。

スケッチしていると 福楼の女将さんが
私の為に 椅子とジョッキーに入れた
氷水までさし入れていただきました。

photo:03


線描きが14時の集合時間までに仕上がりました。
福楼でお昼を食べようと思ってましたが時間がたりません!

女将さんにご挨拶をして絵が仕上がったらポストカードにしてお持ちする事
次回はしっかり美味しい料理をいただくとお話しして台南子路の福楼を
あとにしました。

元町のカフェでの講評会 スケッチ談議は、大変勉強になりましたし
原画も拝見できてヤッホー!

先輩方 ありがとうございました

あさみ先輩に逢えてきんちょーでした

次回は秋のスケッチ会です(^-^)
楽しみにしておりまーす

色塗りできたら見てくださーい。



iPhoneからの投稿