久しぶりのマイブックで電車スケッチ | KENのスケッチ

KENのスケッチ

2010年10月から、永沢まこと式ペンで書く
水彩スケッチ教室で、ペンスケッチを
楽しんで描いてます。
実物をしっかり観察する事によって
水溶性のフエルトペンで下描き無しで
描いて透明水彩絵の具で着色します。

新潮文庫から出ている文庫本サイズ
マイブックを通勤電車で毎日持って
通勤電車に揺られてます。

最近は、仕事に行く時間も1時間早くなった為、結構通勤ラッシュの時間帯
電車スケッチは、難しいのです。

帰りも座れる事もまれでひたすら、
最近は
iPhoneでブログにコメントしたり
お気に入りブログを見たりしています

ほぼ毎日ブログ更新される 正太さん
のブログに刺激を受けて、

(電車スケッチが楽しみで毎日見てます)

帰りの電車は、急行を普通に乗り換えて電車スケッチいたしました。

携帯電話をいじっているか、寝ている人しかなかなか描けません。

途中で降りてしまったり、
これからも電車スケッチ地道に描いていきます。

photo:01






iPhoneからの投稿