全国から注目されている東京都知事選。

残り1日となりました。

 

競馬で表現するとこんな感じでしょうか。

ゲートが開いた瞬間、モーレツにトップに立ち

10馬身ぐらい先行する小池さん。

そのあとには、2番手につけた蓮舫さん。

3番手には、地方で有名になり中央に初めて出馬した

石丸さん。

 

ゲートが開き、猛烈にダッシュした小池さん。

序盤のリードは変わらず、余裕の小池さんでしたが、

終盤ににさしかかり、徐々に差が詰められています。

 

2番手につけていた蓮舫さんでしたが、息切れ模様。

騎手からムチが入るも伸びません。

 

3番手につけている石丸さんは、徐々に差を詰めて

2番手に上がってきました。

 

4コーナーに入り、小池さんムチを目いっぱい入れます。

このまま逃げ切るのか。

 

2番手につけていた石丸さんが猛烈に追い上げて、

ほぼ同時にゴール。

 

写真判定に持ち込まれました。 さて、この結果は、、、、、

 

ここにきて、学歴詐称疑惑の再燃や都庁での独裁体制、

都議会での答弁拒否、電通、博報堂、三井不動産への

癒着疑惑。3件にも及ぶ刑事告発。公開討論会での

あいまいな答弁。街頭演説も怒号が飛び交う始末。

選挙に合わせたかのような1万円補助。

 

いくら、組織に守られているとはいえ、組織の中にも

これはおかしいと思っている方も少なくないはず。

 

前回の都知事選ではこんなことはあり得ませんでした。

 

一部の区では、石丸さんがトップとの情報もあり

当初は楽勝と呼んでいた選挙本部も焦りがあります。

 

勢いは、完全に石丸さんです。

 

全国民から注目が集まっています。

まさに都民の皆さんの責任は大きいです。

都政をこのまま小池さんに任せていいのか。

新しい都政を実現して、次世代の子供たちに

かっこいい大人と言われる都民といわれたいのか。

 

すべて、都民にかかっています。

 

1人1人は微力ですが、無力ではありません。

微力が集まれば巨大なパワーとなります。

あきらめてはいけません。

 

新時代を開けるチャンスが目の前にあるのです。

もう二度とやって来ません。