コンセントの気密性の為に

埋込防気カバー

つけました!
パナソニック製品で。1つ53円と格安なのでとりあえず20個購入

 室内照明用の人感センサー

「かってにスイッチ」と3路スイッチもつけます!


っで早速2つ取り付けしました。
これがまためんどくさい!キョロキョロキョロキョロ
感電予防でブレーカー落として、コード抜いて差し込んでと1つに5分ちょいかかります。
確かに風がこなくなりましたので気密性アップなはず

この作業には電気工事士の免許が必要です。
昔取った杵柄ですねチュー

階段上をセンサー化(人感センサー)して階段下をスイッチで点灯、つけれるようにしました。

センサー式スイッチも下記のでないと片側スイッチは押している間しか点灯しないという不都合が発生します。

階段下のスイッチが普通にカチカチ押せる?スイッチでなく、電子スイッチに交換する必要がありましたが大満足です。

階段上は子供が小さいと体を階段に乗り出してスイッチを押すため危険なのでおすすめします。


 

 


 

 

スイッチプレートも専用の物が必要です



 

 

↑これないとボタン押している間しか点灯しません! この電子スイッチでセンサースイッチさせる感じです

押して消すことも出来ますよ。

パナソニックさんいいもの作りますねおねがい



 

 






こうなりましたニコニコ