今日も灼熱!🔥🔥全日リーグも中止に😢亜熱帯だ。

ジュネッスさんにご招待頂き、2日連続のTM!今日も個々の挑戦の場。

まだまだこの夏は個人にフォーカスし、個々の能力を高めていって欲しい!

(敬称略)
ジュネッス
エストレア
Jマルカ
大阪狭山
フォルテ

昨日に続きチーム分けをし実施。

攻撃に積極的に参加できる選手が増えてきたね。
逆に1人1人見た時に、ディフェンスの課題も多く発見。
緩急、パス精度、遠い目線、合わす意識、これらの課題も引き続き強化!


給水時も選手同士でフォローできるように。
全てコーチ陣でしないよ。

お互いが認め合い、お互いに助け合う。
気の利いた動作。
逆に普段から自分のことすらできない。自分のことだけ。
周りへの気遣いができない。
次に何をしないといけないか考えていない。準備ができない。

全てサッカーに通じる。

スピード、強さ、テクニック、身体の大きさ

これがサッカーが上手くなるために必要なこと?

違うよね。
もっと大切なことがある。

そこに気づかない限りいい選手には絶対になれない。
そこに向き合わなければ一時だけの輝きで終わる。

自分が主役に。周りへの配慮も大切に。

サッカー、サッカー以外でも個々の能力を高めていこう。

ご招待頂きましたジュネッスFCの関係者様ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします!⚽