11/18,19。和歌山つつじカップに参戦。


和歌山中心のチームとの戦い。先週から奈良、和歌山のチームと交流できるのは嬉しい😆


18日は強風&みぞれ?🌀で極寒。

19日は一転。極暑。🌞


2日間通して課題と収穫はあり。


初日

vs  貴志川SSC  17-0  

vs リスタFC  3-1  

vs  伏虎FC  0-0  


■2日目 1位トーナメント

vs  ミラグロッソ海南 4-0  

vs  FCバレンティア 0-1  ×

vs  和泉市FC  3-0  


結果、24チーム中3🥉


今は選手の個性、能力、課題、強みを再確認中。

チームとして再構築中。


コーチ陣でもあーでもない、こーでもないと意見を交わすいい機会。


答えはなく、色んな可能性を見つけ出したい。


アプローチが合わなければ違う角度でアプローチするのも大切。


最近の変化では、選手がコーチに質問、意見を言える感じに😆


いいことだね!


一方通行だと意味がない。


双方向のコミュニケーションが選手&コーチ間では必要。


コーチも改善、勉強になるよ。


一方、勝ちたい気持ち、やり切る気持ち、出た時にハイパフォーマンスを出せる気持ち、ここは皆の気持ちの持ち方。

ここの個人差はまだあるかな〜。


炎を大きく、自分に厳しく、平日も自分に向き合おう。


今伸び悩んでる選手もコツコツ一つ一つの練習、試合を大事に全力で向き合えば必ず力がつくよ。

大事なのは自分の苦手、課題にちゃんと向き合うこと。逃げたら駄目🙅‍♂️


良いプレイはずっと脳裏に刻もう!








最後にご招待頂きましたセレソン中之島FCさんありがとうございました!

また対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました⚽️











PS: コーチはジャンピングリフティングで足負傷。

古傷の骨折した骨が剥がれました。歳だ。。

気合いで治します。🥛🐄