1/28(土)豊中市立泉丘小。今週はめちゃくちゃ寒く前日も雪雪雪

グラウンドは水溜りが凍って雪の結晶雪の結晶しまっていましたが保護者のみなさんががんばって氷を割りながら水溜りをスポンジで吸う、土を入れて平す。を繰り返してくれてなんとか試合ができる状態におねがい

ほんとみなさん手が冷たい中ありがとうドキドキ



しかーし物申す

この日のみんなはなんとも不甲斐ない試合運びガーン

ドリブルもひっかかりまくりシュートにもなかなか持っていけない滝汗



グラウンドが悪いから?でも相手も同じ条件だぞ。グラウンドコンディションに合わせてドリブルを変えれてたかな?


大山崎SC ◯1-0

大住SSS △1-1

塚本ウィングス △0-0


数々のゴールチャンスを逃し1失点に泣いて3位通過で下位リーグへガーン


攻撃から守備への切り替えが遅くなっているところがしっかり守って攻撃に転じるということを実現できないところだぞプンプン


誰かに任せるのではなく8人とベンチのメンバーとで声を掛け合いながら守りが薄くなっていることなどに気付き、全員が闘える集団へと成長してほしいおねがい


午後からは気持ちを切り替えて下位リーグ優勝を目指してがんばるだけだダッシュ


グラウンド状態が良くなったのか身体が動くようになってきたのか午後はチャレンジが成功するシーンがちらほら出てき始めたチュー


大山崎SC ◯4-0

西宮シティ ◯4-1

有岡FC ◯3-0




全6試合を終えて8チーム中5位キョロキョロ

でも意地は見せれたかなチュー


そしてこの日は卒団生の東山松橋啓太が選手権の準優勝報告、その啓太の激励に岩永丈、堀内いそら、上村翔吾、松橋柊真らが会場にやってきてくれました照れ


みんなお兄ちゃんたちに興味津々ニコニコ


選手権大活躍の松橋啓太選手は「PKどんな気持ちで蹴ったん?」などなど質問責めw

スローインの実演びっくりびっくり


高校選手権準優勝を経て啓太は高校選抜の選考中ガーン

最終の18人に入ってヨーロッパ遠征での活躍を見たい愛お願い


1期生は大学で、4期生は高校でまた新たなチームメイトとサッカーがんばるそうだニコニコ


最後はブラシかけキラキラ

OBのみんなもゴール片付けありがとう


大会に参加いただいたチームの皆さんありがとうございました😊

また企画いたしますのでぜひお越しくださいウインク


さて2年生は新メンバーも入ってきてくれました。チームメイトは友だちでもあり一番近くにいるライバルプンプンまた競争が激しくなってくるぞニコニコ


来週は高石杯。前回優勝を逃したので冬休みにそれぞれが自分なりにがんばった自主練の成果を見せてほしい目


---------------------------------------

新年長さんから新6年生の体験募集中照れ



Instagram更新中 フォローしてねチュー

https://www.instagram.com/forte_fc_osaka_toyonaka/

---------------------------------------