【U11】第6回まこと屋CUP 二日目に参加させて頂きました!


二日目結果


vs 岡山オオタ 1-1(PK1-3負け)

vs センアーノ神戸 0-3

vs AZR 2-1


結果32チーム中 7位


二日目。

縦に急ぎすぎる攻撃、ボールロストの多さなど、まだまだ課題が山積み。

ゴール前のディフェンスは、少しずつ成長が見られたかな🤔


ただU11の一番の課題は、チーム全員で一体となり、勝負にこだわる意識が足りない。それが今日の結果となりました。

自分が試合に出ていなければ無関心、しんどい時に盛り上げる選手がいない。PK戦でもベンチから声を出す選手もいない。

それでは強いチームにはなれません😠


一人で練習しても上手くはなります。でもサッカーはチームスポーツ。一人では戦えないし、チームのために貢献できる選手が、魅力あるサッカー選手として、最後は大きく成長できる。

このことを強く、選手達に伝えました。


チームが大きく成長するため、一人一人が意識を変えてまた来週から取り組もう❗


二日間大会を開催頂いたグラシオン様、対戦頂いたチームの関係者様、大変ありがとうございました。