このブログはアフィリエイト、広告収入等を目的としたPRコンテンツを掲載しています。

こんにちは、ケンです。

最近は、AIもだんだんと身近なものになってきましたよね。AIを導入している企業も数年前に比べたら増えているのではないでしょうか。また、一般の方もAIに触れる機会も多くなってきているとは思いますが、そんな最新技術を使った会社について、本日はご紹介できればと思います。

 

『ファンタステクノロジー株式会社』、みなさんは聞いたことがありますでしょうか?

不動産分野で注目されている企業ファンタステクノロジーは、AIを駆使して不動産の売却、購入、投資を効率化をしており、サービスを提供しています。

 

一体、どのような仕組みで提供されているのでしょうか??

早速、その魅力について深堀していきましょう!!




ファンタステクノロジーとは?

ファンタステクノロジーは、不動産テック事業を展開する企業で、オンラインでの不動産マッチングを主軸にした「FANTAS Platform」を運営している企業です。AI技術を活用して不動産や金融領域のニーズに応える様々なサービスを提供しているとのことです

AIを駆使した不動産マッチングサービスを利用することにより、売却や購入、投資などのニーズに合わせた物件や案件を効率的に見つけることができるため、ユーザーは時間と労力を大幅に節約できるとのことです。

ITを活用するProp tech(不動産テック)やDX化が当たり前になってきた現在において、IT✕リアルでどのような『顧客体験』を提供できるかを重視し、リアルなセミナーからデータを収集しているそうで、顧客価値を高める独自のデジタル・マーケティングやCRMの活用で、PDCAを繰り返していく中でお客様ごとに最適で心地良い体験や新しいサービスの開発に取り組んでいるとのこと。

いくつかの事業があるとのことで、ご紹介します。

 

FANTAS concierge

ライフプランと将来に必要な資金を見える化する資産管理サービスです。投資物件の将来収支やライフプランから将来の資産状況を予測します。
現在の年収や貯蓄などを入力し、将来の資産状況を予測するライフシミュレーションや、物件購入後の様々なリスクを想定した資産運用シミュレーション、保有する不動産や金融資産と収入に応じた納税額が試算できる確定申告シミュレーションが可能とのことです。

FANTAS funding

1口1万円から投資ができるオンライン完結型の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。
優先劣後の仕組みにより、価格下落が生じても劣後出資割合までの下落であれば投資家の元本が守られる仕組みを構築し、最大限の安全性を確保しています。空き家再生、中古区分マンション、一棟マンション開発の3種類のプロジェクトでリスクに見合った投資対象を選択できたりするそうです。

FANTAS repro

空き家に新しい価値を足し、地域特性を活かした空き家の活用を事業としてサービス展開しています。
長年取り組んできた空き家再生の知見を活かし、物件の良さを残したリノベーションの提案や施工管理を行います。
住居用だけでなく、施設利用可能な物件も取り扱っており、空き家問題という社会課題をビジネスの面からサポートしてくれるんだそう。

マネカツ

女性のための資産運用入門セミナーです。
2012年の開始以来『小さな勇気のとなりに。女性に寄り添いその未来を想う。』をコンセプトに、不安定な現代をしなやかに生き抜く女性の資産をはぐくむパートナーとしてサポート。
ファイナンシャルプランナー資格を有する女性講師が登壇し、女子会のような雰囲気で、専門的な知識が無くても、ライフプランに沿ったお金の勉強ができるそう。

ほかにも、税金対策から不動産投資まで、資産運用に関する幅広いテーマを取り扱うセミナー『FANTAS study』や、投資用不動産の価値を見える化するサービス『FANTAS check』、お部屋探しなどの賃貸仲介業務、オーナー様からお預かりしている物件の賃貸管理業務や修繕管理などの建物管理業務を行う『FANTAS link』などを展開しているみたいです。



ファンタステクノロジーはSDGsにも取り組む企業

 

 

ファンタステクノロジーは『不動産がもっと身近でワクワクする存在になるために』のスローガンも掲げています。
FANTASの事業および技術は、ひとびとの暮らしを支える不動産を、もっと身近に、 もっと楽しくするためのものです。したがって、わたしたちが成長しつづけるには、 地球が健康で、社会が豊かで、ひとびとの暮らしが多様性に富んだものである必要があると考えたそう。
その想いから、国際社会から信頼される良き企業市民になることを目指して 「 SDGs(持続可能な開発目標)」に積極的に取り組むことを決意したとのことです。

具体的には不動産マーケットの透明化と活性化、中古住宅の価値再生と空き家問題の解決、ダイバーシティ経営と女性活躍支援、働きやすい環境の創出の4つの取り組みを行っているそうです。

 

 

 

 

SDGs(持続可能な開発目標)とは

SDGs(持続可能な開発目標)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された 「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。 17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本も積極的に取り組んでいます。出典:外務省HP

 

会社概要

会社名

ファンタステクノロジー株式会社

住所

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル5F

TEL

03-5424-1800

資本金

1億円

設立

2010年2月22日

ファンタステクノロジー株式会社

住所

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル5F

TEL

03-5424-1800

資本金

1億円

設立

2010年2月22日

最後に…

いいかがでしょうか。

ファンになっていただける企業、とのことで社員の皆さんも温かい雰囲気ですね。これを機に『ファンタステクノロジー』の事業が気になった方も多いのではないでしょうか。

筆者はこれからもファンタステクノロジーの動向に注目し、その革新的な取り組みを応援していきたいと思います。興味のある方は、ぜひ「FANTAS Platform」を利用してみてくださいね!!