留守番虐待条例は撤回 | 『会社に隠れて副業中♪』   -小さな事からコツコツと-

『会社に隠れて副業中♪』   -小さな事からコツコツと-

ぶちょー!僕は副業してますっ!

給料上げてくだせぇ Σ(゚д゚lll)

40歳になった安月給サラリーマンが日々、会社に隠れて副業中です。

ネットでの収入アップを試みブログを立ち上げました。

今日も『小さな事からコツコツと』副業中です。




おはようございます。
安月給サラリーマンのオイラです。

埼玉県の子育て世代に
朗報です。


    

自民県議団
留守番虐待条例撤回


留守番虐待条例とは

子どもだけで登下校することなどは

虐待にあたるとした埼玉県の条例改正案。


一先ず安心😮‍💨

あの自民県議団長の
金曜ニュースで流れた

アナ『子供だけの留守番は虐待ですか?』

団長『もちろんです!』

………💦


共働きは辞めろと言うここか。
四六時中見ていろと言うことか。

極端なんだよね。

全く実情分かっていない方の
発言としか思えない。

県民調査では
県民からの声は反対意見が1005件、賛成はわずか2件。

虐待防止条例には賛成
だけど中身がとても非現実的

登下校もダメ
お使いもダメ
留守番もダメ

子供だけで遊んじゃダメ


おーい💦
どう考えたらこんな結論に
なるんだよ。
誰か言うやついないのかよ。

埼玉県から子育て世代
離れていっちゃいますよー


確かに線引きは難しいのかもしれないけれど
強行に決めるのでなく
やるならもう少し考えて欲しい。

ゴミ出し5分の留守番と
親だけ遊びに行って子供留守番は
意味合い違うよね。

仕事している家庭は
登下校どうやって見守るの?
誰か1人でもいればいいの?

お使いや、子供同士の遊びは
家庭内のお話
行き過ぎです。

一先ず撤回になって
一安心です。

2度と変な案ないでほしい。

では
今日はこの辺で。

サラリーマン頑張りましょう!