台風19号、我が家付近の一級河川も氾濫警報 | 『会社に隠れて副業中♪』   -小さな事からコツコツと-

『会社に隠れて副業中♪』   -小さな事からコツコツと-

ぶちょー!僕は副業してますっ!

給料上げてくだせぇ Σ(゚д゚lll)

40歳になった安月給サラリーマンが日々、会社に隠れて副業中です。

ネットでの収入アップを試みブログを立ち上げました。

今日も『小さな事からコツコツと』副業中です。




おはようございます☁️
安月給サラリーマンのオイラです。


台風被害大丈夫でしたか?
被害に遭われた方、
大変だと思います。
軽々しく言えません。


我が家も夜中に
何度もエリアメールが
鳴り響きました。

我が家の場合は
小学校近くにある
一級河川の氾濫警報

ただ避難場所を確認すると
高台にある公民館は
開放せず

氾濫警報が出ている
隣にある小学校との事

我が家より
低地にある避難所への
避難は想定外


市役所に問い合わせすると
「今回の避難理由は風害ですので
公民館は開放していません」
と。

「いやいや、氾濫警報流して
避難理由が風害って…
その判断の遅さがまずいんじゃないの」

とは言っても
電話口の方は
一担当者

何を言っても変わりません。
分かったのは
やはり対応の遅さ

役所なので
仕方ないと思いますが
上からの判断が出るまで動けない。

結果
避難所までは
自力で遠い中学校へ
行くしかありません。
※もちろん今回が河川の氾濫ではなく
地震であれば、それは小学校を
選択します。

そうなると
家にいる方が良い判断と
なりました。

一級河川と我が家の間に
小川が流れていますが、
隣接する家の方は避難していないので
小川の氾濫も大丈夫と判断しました。

翌日

台風一過

家の周りの被害状況を
確認して
例の一級河川の方向を見ると
車が普通に通っていたので
見に行きました。


ヤバい
(−_−;)
見た事無いくらい
水位が上がっていました。

通る人が
都度、足を止めて
眺めなかまら、携帯に
記録していました。

逆に言えば
大昔の氾濫を生かし
洪水対策の結果

ただ
ギリギリですので
やっぱり安心と言う意味では
公民館も開けてほしかった。

あれが溢れたら
我が家も浸水でした。


仕事より
家族です

サラリーマンの皆さん
何か被害があれば
家族優先です。


  


旅行会社徹底比較!

!安さで勝負か⁉︎質で決めるっ⁉︎




 楽天トラベルも仲間入り! 
 
比較は多ければ価格も様々!