オイラ、置き引き被害に合うの巻1 | 『会社に隠れて副業中♪』   -小さな事からコツコツと-

『会社に隠れて副業中♪』   -小さな事からコツコツと-

ぶちょー!僕は副業してますっ!

給料上げてくだせぇ Σ(゚д゚lll)

40歳になった安月給サラリーマンが日々、会社に隠れて副業中です。

ネットでの収入アップを試みブログを立ち上げました。

今日も『小さな事からコツコツと』副業中です。



おはようございます😃
安月給サラリーマンのオイラです。


実は
金曜日の今時間



置き引きに
合いました。
_| ̄|○

酔っ払っていません。
いつもの通勤時間です。





地元駅から乗車して
カバンはいつも通り網棚へ

次の駅で
出入口付近の角が
合いたのでカバンの
取っ手をオイラ側に向けて

いつも通り通勤



乗り換え駅で
カバンを取ろうと
網棚に手を伸ばしたら

ない。
Σ(゚д゚lll)

置き引きだと
認識しましたが
念のため棚一面を
確認


その後目の前にいた
駅整理員の方へ
話をして
対処方法を待つオイラ…

その間に
電車は出発🚃

その時のオイラの
所持品は
・定期
・携帯
    のみ

その後駅員さんから
交番に行って下さいと
言われ、とぼとぼ
交番へ行き被害届けを
提出

そこから
調書取られながら
・嫁
・会社
・カード会社
・銀行
などへ連絡


8時半頃に交番に
入りましたが
交番出たのは11時半でした。


会社は、
色々と手続きあると思うから
今日休んでいいよ。
と言ってもらい。

ただ
鍵も一式紛失の為
家にも帰れない

取り敢えず
今出来る事をと思い
交番で免許証の再交付を
聞いたら埼玉は大宮と鴻巣で
再発行出来る事が分かり
尚且つ、当日発行も可能との事

土日が控えて愛娘の
習い事送迎など車使うことが
想定されるので、
いち早く動く事にしました。

幸い
定期入れの中に何かの為の
5,000円が入っており
再発行料はこちらで
賄えそうです。

suicaの中にも
10,000円程
チャージあったので
お昼にもありつけました。

午後は13時からとの事で
その時間に併せて
大宮まで行き免許証の
再交付完了。
免許証の再交付は30分程度でした。
費用は3,500円
と本人確認の写真代

これで
身分がはっきり
するので免許証を
貰った際には少し
心が穏やかになりました。

この時点で
まだ13時半頃
嫁ちゃん帰宅までは
まだ5時間程ある。

取り敢えず携帯の
充電がなくなりそうで
近くのドコモで無料充電して
この後の対策を検討する事にしました。


つづく


サラリーマンの皆さん
通勤車内での置き引きには
十分ご注意下さい。



自動車保険の見直しに必須の
「自動車保険一括見積もりサービス」です。


旅行会社徹底比較!! 
安さで勝負か⁉︎質で決めるっ⁉︎ 




楽天トラベルも仲間入り!
  
比較は多ければ価格も様々!