今日の午後、息子がいるところの近くで地震がありました。


全国ニュースで速報が出てびっくりしました。


ネットでいろいろと検索をしていると、息子から嫁さんに電話がありました。


昼寝をしていたところで揺れたので、びっくりして飛び起きたみたいです。


そして、寝ぼけたまま嫁さんに電話してきたみたいです。


はじめは寝ぼけていて話が噛み合わなかったみたいですが、何事なかったことがわかりました。


よかったです。😊


ゴールデンウィーク中は大学の友達と遊びまくっているようです。😅





息子が帰省しないので暇なので嫁さんと県内をプチ旅行しました。


昨日は諏訪大社春宮の横にある万治の石仏に行きました。


ここは息子が体調が悪かった時期に何度か来たところです。



3回回りながら願い事をお願いします。



今回は家族全員の健康を祈願しました。



そして、近くの小川でパワーストーンを浄化しました。




そして今日は「分杭峠」に行きました。



昔、お義父さんが病気を患っている時に何回か行ったことがあり、数年前も嫁さんと二人で行きました。



朝早くから車で現場に行き、ふもとからシャトルバスで峠まで行きました。









ゼロ磁場ということで、方位磁石が違う方を指していたり、回ったりしていました。



歩いていると指先がビリビリする場所がありました。



県内最強のパワースポットらしいです。😊



2時間ぐらい散歩をしたり、水場の横で休憩したりしていました。



シャトルバスでふもとまで降りてきたときは体が軽くなった感じがしました。



また、行こうと思います。😊



皆様も機会があればぜひ行ってみてください。