最近、コロナウイルスの関係で会社の業績が増々悪くなっています。


コロナが流行っていても会社は操業して、売り上げを上げて行かなければなりません。


コロナ関係なく、今期の売上計画が立てられてしまい、技術と営業に関係しているものとして、なにか対策を立てなければなりません。


しかし、あらゆる取引会社が予算凍結の方針を出しています。


また、新規顧客開拓しようとしても、コロナウイルス対策のため出張禁止となっています。


そんなことを考えながら過ごしていたため、大失敗をしてしまいました。


どんな失敗をしたのか?


今日の朝のこと。


考えごとしながら、いつものルーチン(洗濯機をスタート⇒犬の散歩⇒帰ってきて洗濯物を干す)をしていました。


嫁は人間ドックのため一日お休み。


お弁当は無いし、朝食も食べられない。


そのため、いつもより時間に余裕があるためか、朝食を作るために使用した鍋、フライパン、食器等を嫁が自分で洗っていました。


洗い物はいつも私がやっています。


それを嫁にやってもらいルーチンが崩れたことと、ずーと仕事のことを考えていたためか、そこから「あること」を飛ばしてしまいました。


気がつかずに朝食を食べ、歯を磨き、食器を洗い、


会社に行くために作業着に着替えようとした時に、なにか違和感。キョロキョロ


???


ヒゲを剃るの忘れたか?キョロキョロ


いや、シャワーも浴びてないので、髪の毛ボサボサ。ガーン


私「シャワー浴びるの忘れちゃった。」てへぺろ


嫁「いよいよボケちゃった?」プンプン


本気で心配されました。


考えごとしてるとダメですね。





今、犬の散歩でいつもの神社に来ています。


もう桜はほとんど散ってしまいました。




早くコロナウイルスが終息しますように!