ごはんのあと目黒駅に向かう途中でくまのぬいぐるみが大量におかれているお店を発見!

立ち寄ってみました*


中にはいろんな種類のくまたちが!

ティディベアやしろくまや
もしゃもしゃしたくま
バースデーベアなど
たくさんおりました(´θ`)




一目惚れしゃったのが
こちら
あんぱんのおいしいもの集めました-101104_074739.jpg


しろくまさんのボールペン。

顔がナイスです(´θ`)





白熊って英語でポーラーベアっていうんですね。

ずっとホワイトベアだと思っていました笑。



しかもですよ!

しろくまは…











白くない!!!



らしいです(´θ`)




本当は透明キラキラの毛で
しかも内部が空洞になった特殊な構造で、太陽の光とかを様々な方向に反射するために白く見えるらしいです!

地肌は熱を吸収するために黒です。確かに足の裏とか黒いですよね。


えぇ!しらなかった(´θ`)

むしろくろくまですね*
かわいい!


だけど「地上最大の肉食獣」と呼ばれていたり。響きがこわい笑。

ヒグマより大きいんです。セイウチとかアザラシたべるらしいです。



なんだかくまのお店についてかこうとしていたのですが、ほぼしろくまについての話になっちゃいましたね。

パソコンでしろくまについてめっちゃ調べてしまいましたよ。


最後に横から見たときのしろくまです*

まじ顔がやる気ないです
あんぱんのおいしいもの集めました-101104_074821.jpg