はい、どうもKenAnです♪



今回は久しぶりの投稿となる
『宇宙・世界の不思議』を記事にします





ちょっと思い出した事なので
正直記憶が曖昧です笑






嘘をつくより
正直でいいでしょ?笑









はい、本題に入ろうと思います

5000年後
もしくは5000万年後







だったはず笑











多分5000年後だったような気がしますけどね
そんな未来に







地球の海が消滅します







なんでもマントルというものが
細かい数字までは覚えていませんが

例えばとして

年間50億ぐらいの水量を吸収し
たったの20億ぐらいの水量を排出

マイナス30億ぐらい消滅しているという

そんな感じで計算していくと
5000年後もしくは5000万年後
地球から海が消滅するという
結果になったようです





このように火星みたいな星になるかもしれない


もしそうなると
海から生命が誕生する事もなくなり
生物にとっても大切な水もなくなります


このような危機に直面したら
俺達人類はどのような計画が始まるのでしょうかね


星の移住計画が始まるのか
海が無くならないように開発するのか

色々な想像が膨らみます




まぁでもね
こんな考えもあっていいかもしれないですね






海が消滅したら
水圧限界で
不可能と言われた
一番深かった所まで
行けます笑










深海の謎や伝説のムー大陸、アトランティス大陸など
全ての謎が明らかになりそうです


更に言い方悪いかもしれませんが
溺れるという恐怖もなくなります
まぁそれと同時に生物にとって大切な
空気も無くなり窒息するかもしれません

植物にとって最高の空気になりますが
水がないと枯れてしまいますね


それに地球が誕生した時は
海もないマグマだったのは間違いなく
何もなかったはずなのに
何かの反応によって
豪雨が降り注ぎ海が出来たという説なので








人工海開発も
有り得るかもしれない