たまにはね…





いや、たまにというレベルじゃないけどね





はい、どうもKenAnです



前日は新情報と副業についての記事でしたが
たまには個人としての記事を書きたいと思いましてね







いや、たまにというレベルじゃないけどね笑







つーことで笑
今日1日は別の記事にしようと思いました


色々悩みましたが『宇宙の不思議』について
熱く語りましょう笑



昔読んだ雑誌なので
記憶が曖昧です笑


ですが、ある程度なら話せると思います笑
当たり前の話、知ってるよって人はいるかもしれません
もしかしたら知らなかった!
って人たちのために言いましょう








遠い未来
宇宙は真っ暗な
空間になる



※画像はイメージです






宇宙は今でも膨張をしていて
広がっていることは知られていると思います
そんな空間に惑星同士、銀河同士のぶつかり合いによって
ネットワークのように構成されている星たちが
1つ1つの大きな星となります


俺達の銀河系もアンドロメダ銀河と合体すると言われています


気が遠くなるぐらい超未来の話なので
実際その通りになるとは限りません
ですがそうなるのではないだろうか と
いうことを理解して想像してください




俺達が見上げてきている宇宙は本当に美しいですよね
無数の星がキラキラしていて
吸い寄せられるように心を奪われます





そんな星が合体を繰り返し



※画像はイメージです


真っ暗な空間になると
ものすごい寂しい感じはしますね

そうやっていくと
宇宙は本当の最期になるんでしょうか

それともまた別の最期があるのでしょうか

不思議で不思議でたまりませんね
皆さんの想像する宇宙の最期は
どんな感じでしょうか?


俺が想像する宇宙の最期は








膨張がやがて終わり
急激に縮小して
消滅する