どうもKenAnです!

はい、今回はですね
『アートコードサマナー』というアプリゲームです

色々と評価はいまいちですが
何でも試すのが俺のやり方なので
評価は基本的に気にしません笑

何故インストールしたのか
それは世界的に有名な画家の名前に
本当は男なんだけど、女性のキャラとして描かれています
世界観も何だか好きだったので
やってみることにしました





決して女キャラが可愛いからとかじゃないですからねっ!笑





それがこちらの画像になります



はい、『アートコードサマナー』をやった事ある人には
画像を細かく見て気付いたかもしれませんが

現在ランクは23でキャラも23です
しかし、俺が言いたいのはそこではありません



そう、初期キャラ達です



石もあるんだしガチャチケットもあるんだし引けよ
なんて思っている方はいると思います
しかし、俺はそれをするべきではないと判断し
貯めれるだけ貯めようとしているのです

何故!?リセマラすればいいじゃん!
という方もいると思いますが
iOSなら既にやっております笑



そう、リセマラ出来ないのです笑



ネットの情報だと
iOSはリセマラ可能だが
Androidはデータが残るので不可能だそうです

それを見て、とりあえずゲーム性能が面白くなかったら
ガチャしてアンインストしよ、なんて思っておりました


見て分かるように10連ガチャで石3000個使います
『ロマンシングサガRS』と同じ個数です
現在回すとすれば30連しか出来ません




しかし…デケぇな…え?ナンデモナイデス




30連1発でリセマラランキングの
上位のキャラが出る保証がないので回す勇気がありません
ガチャを早く回したいという
病気持ちの俺でもです笑
とりあえず先ほども言いましたが笑
ストーリー進んで面白くなかったら
ガチャをしてアンインストしよと思い

物語を進みます


何か好きな戦闘スタイルで
雰囲気も悪くないし良い感じです
初期キャラだけでも現在三章ですが
まだまだ敗北を味わっていません

しっかり育てればまだまだいけそうな気もします

そして俺がアンインストールせずに済んだ決め手となったのが


そう、スキルによる技が
キャラそれぞれ自分の作品を技にしている模様
その新しい発想にこれからどうなっていくんだろう?
という期待も含め
フェス限定のガチャが来るまで貯めてみよう!
という感じでねアンインストをやめました笑

どうせなら
その絵が具現化して
技を繰り出すという表現もしてほしいものです笑

さぁ初期キャラだけでどこまでいけるか
最後まで進んでみるぞー♪