はい!笑


タイトルが気になって来たかと思われますが
これはですね
真実ではなく想像です笑

まず俺が想像する宇宙の誕生はですね
この宇宙そのものが…


ゲームで作られているのではないか?


というものです笑
何でそうなるの?と思われた方がいると思います

まず1つ目に
今俺たちがいる世界に不思議な現象をよく聞きますよね
人間がこつぜんと消えて行方不明になったりとか
いくら探しても見つからない怪現象とか
色々聞きませんか?
それはズバリ…



バグなんですよ笑





ゲームするときバグるじゃないですか
それと同じです笑
またバグ技を使って色んな裏技を使いますよね笑
きっとそうなんですよ!
間違いありません!笑

で、2つ目の理由が
俺達地球には昔から
全滅を繰り返してきたという話を聞きませんか?
それはきっとですね
ゲームの中にある機能を使って
全滅させたのではないかと思うんですよ



きっと飽きちゃったんですよ笑






『何か飽きちゃったな…どうやって全滅させよっかな
隕石にしちゃお♪えいっ♪』

ちゅどーーーん

【地球の生命は全滅しました。
次はどの細胞を使って繁栄させますか?】

と、いう感じでね、全滅を繰り返してきたんだと
思いますよ、きっと笑

で、3つ目は
俺達は24時間ずっとリアルタイムで
動き、寝て、起きてまた動く
そして金を作って文明を築き上げていく
そうまるで街作りゲームのように操作されてるんですよ
俺達の言葉もゲームしてる人からしたら…



ふきだしが出てるはずだ笑



例えばですけど、こんな感じです笑↓


そうやってゲームしているプレイヤーが
チェックしながら俺達を監視しているはずです笑

そして4つ目
俺達人間は不思議と誰かに見られてるような気がする…
すぐに振り向いても誰もいない
という経験は多くいるはず



幽霊ではなく
俺達を作った
プレイヤーです笑



ゲームで細かくチェックしたい時に
ズームイン、ズームアウトをしながら
調べられてるんですよ笑
例えるならこんな感じです↓


いつも通りの生活感を覗き込むプレイヤー
そのせいで誰かに見られてる感じはあったのかもしれません笑

さて他にもいくつか理由を言おうかなと考えてたのですが
長文になりすぎるのもあれかなと思い
5つ目が最後の理由にしましょう笑

先ほども言いましたが
俺達は24時間ずっと動き続けています
それはもうゲームじゃないから
当たり前じゃん、はい有り得ない有り得ない

なんて思ったら大間違いだ!笑

よーく考えてみてください
よーく思い出してみてください
見たことも聞いたこともない人は
仕方ありませんが笑

やったことある人なら
思い出して欲しい…



そう、放置系ゲームです笑





色々放置系ゲームの画像を探したのですが
これが一番分かりやすいかなと選びました笑

俺達はプレイヤーがゲーム終了している間に
放置されていることによって
セーブすることなく時間だけが過ぎ
日々成長していっていますし
レベルアップもしていきます笑


深く考えれば考えるほど
ゲームに似てませんか?笑

最後に言ってはいけない事かもしれませんが
想像を記事にしていますので
これから言う言葉を許してください




プレイヤー
放置せずに今を解決しろ!笑