はい、どうもKenAnです♪


YouTubeなどの動画に必須になるものといえば
ビデオカメラですね

カメラと言えばどんなカメラがいいんだろうと
悩む方は多いと思います

これまで書いてきた記事と同じように
またしつこく言いますが




俺もその1人でした笑




俺は最初はスマホのカメラを使って撮影していました

それが編集により画質が落ちたり
色々重くなったりと不便を感じ

普通のビデオカメラでもいいですが
俺は持ち運びなどを考慮して
を選びました

GoProと言えば今有名なので
知らない人はいないと思います



これだけでもYouTubeなどの為に
撮影をしてパソコンに取り込み
動画編集をすることもできます


今紹介しているGoProは限定品なので
購入を検討している方、限定に弱い方笑
オススメします笑


もちろん色んなところでもコンパクトなので
色んなアクセサリーも購入すれば
万能と言っていいかもしれません


俺は最近は撮影はしていませんが
今でも持っています!