はい、どうもKenAnです♪


YouTuberなど出たい人のために
初心者に優しい編集ソフトなどを紹介したいと思います


まず必要なものはこちら




今は必要ないというものまであるとは思いますが


YouTuberとかゲーム実況をして
動画を編集するのに
やり方が分からず諦めた方は多くいるかと思います
もちろんアプリを使って動画編集する人もいます


俺もその1人でした笑


ですがアプリもまた限界があります
容量が多く重くなったり
画質が落ちてイメージ通りにいかない
そんな思いから
パソコンで編集しようとチャレンジしました

その時は何も考えず
これがあれば出来るっしょ!
という感じで購入しましたが
全然やり方が分からない!
何も考えずに買ったことに後悔していました笑


初心者に優しく
物凄い分かりやすいソフトはないのかと
色々買っては試して
買っては試して…と無駄な買い物になりましたが笑

探した結果
これが一番初心者の俺でも扱えるようになりました!

それがこちらの商品です





俺が購入したものは去年なので今は当たり前ですが
新しいパッケージとバージョンとして出ています

これがあれば画質も綺麗なまま投稿もできますし
字幕や、映像の変形、モザイクで自動追尾
逆再生やスローなど扱えます
もちろん合成も出来ますが


これが必要です
自分も合成にチャレンジしてみるべく買って
編集していました

ですが影が出来ると合成の編集に
納得いかない仕上がりになる事が分かり


が必要になってきます

この3つがあれば
より良い動画を目指す事はできます

更なる上を目指したい場合は
もっといいものを買うなど
目的に合わせて買ってくださいね笑