はい、どうもKenAnです♪



YouTuberやゲーム実況者に
多く使われているであろうものがあるのを
ご存知ですか?



どうやってゲーム動画を録画してるの?と
思っている方がいるはず




俺もその1人でしたので
必ずいるはずだ笑







色々調べて買って接続して
分かった事がこの商品になります

これがないとプレイステーション4やNintendo Switchとかを
録画出来ません

それが




この商品とパソコンとゲーム機器に繋げて
ゲーム動画をパソコンに録画します

もちろんですが
パソコンに録画する為のソフトは必要です

無料で録画するものがありますが
時間が制限されている上に
そのソフトの会社名も必ず表示されます

有料で支払えば時間制限なしの上に
会社名も消えます

どちらがいいかはあなたの懐事情と相談して決めてください笑

ちなみに有料だと2000円~5000円を1年間だったはずです
(今はやってないので忘れました笑)

それを使って俺はYouTubeに載せた経験もあります
今でも残ってますが
ログインする為のIDやパスワードを忘れたので








諦めました笑




もし他に疑問があれば質問受け付けます