モンキー125のエンジン
ボアアップしたんだからということで、
キタコ製の大型スロットルキット購入。
(税込約¥30000)
アクセルワイヤー&インジェクターなどを外していき、
マニホールドも外します。
右がノーマルで左がキタコの大型。
んーーでかいねー。
吸気口、左がノーマルで右がキタコ製。
デカいねーーー‼️
着々と作業は進むが、
アクセル調節アジャスターボルト?
がデカすぎてアクセルワイヤーカバーが付かん。
ノーマルのアクセルアジャスターに交換してカバー装着。
ここにカバーは付けたいよ。
さすがにそのままいくほど度胸ある
漢でもないんで、
ファンネルに装着できる
スポンジ素材のカバーを購入(武川製)
そしてオイルキャッチタンクも付けたいなと、
キタコ製の旧型モンキー125(JB02)用をゲット。
(だいたい税込¥17000)
↑↑(キタコHP参照取付け写真)
一応説明書きには取付けには
ダウンマフラーに交換する必要が
ありまっせと書いてある。
確かにここだとマフラーと干渉する。
僕のはグリップさんとこで作った
アップタイプのマフラーやしねえ。
↑↑(キタコHP参照取付け写真)
で何故か新型モンキー125(JB03)用の
同じキタコ製のオイルキャッチタンクの
取付け位置は反対側のこの位置だと。
んーー個人的に気に入らない位置ではある。
オイル溜まりっぱなしやん?
オイルがクランクケースに戻る位置に
取付けなあかんと思い込んでいたが、
まあ付けてないよりマシやろうし、
場所を変えるの面倒くさいから諦めた(笑)
旧型モンキー用の取付けステーでも
付けれるんかと確かめてみたら、
ボルトは同じ位置やし取付けできそう。
でこの位置に付けてみた。バッチリか?
オイルホースは3本。
クランクケース、オイルフィラーキャップ、
3本目のエア抜きホースは
エアクリーナーに繋ぐと書いてあるが
付いてないんで、
インジェクター吸気口辺りに向けて固定。
さーて効果あるかな〜。