前回の続き・・・
これまでダラダラ書かせていただきました。
これは自分自身の勉強方法なのか単なる合格までの道のりなのだかで、
非常にわかりづらい内容だったかもしれません。
自分のは一例にもならない例です。
人それぞれ勉強の仕方は違いますし、その人に合った勉強方法はわかりませんが、
もしこのやり方だっていうのが見つかったら、とことん追求したほうがよいです。
中途半端に色々手をつけるより、一本に絞れば自ずと連鎖的に理解できます。
それでさらに向上心が出て、うまい具合に知識が流れ込んでくる感じです。
普通の人でしたら参考書も使うものは似たり寄ったりで、
結局行き着く先はそこまで変わらないと思います。
モチベーションを維持しつつ体調管理に努め、
絶対に受かった自分しか想像しないことです。そして絶対に合格する・合格したいと思うことです。
その思いが強ければ自然にそれだけ勉強します。
あとは週に1回は完全フリーを作ったほうがよいかと。
ストレス結構たまります。その日にストレス発散です。
これから試験を受ける人達はこれから辛い時期に入りますが、
是非頑張っていただきたいです!
これまでダラダラ書かせていただきました。
これは自分自身の勉強方法なのか単なる合格までの道のりなのだかで、
非常にわかりづらい内容だったかもしれません。
自分のは一例にもならない例です。
人それぞれ勉強の仕方は違いますし、その人に合った勉強方法はわかりませんが、
もしこのやり方だっていうのが見つかったら、とことん追求したほうがよいです。
中途半端に色々手をつけるより、一本に絞れば自ずと連鎖的に理解できます。
それでさらに向上心が出て、うまい具合に知識が流れ込んでくる感じです。
普通の人でしたら参考書も使うものは似たり寄ったりで、
結局行き着く先はそこまで変わらないと思います。
モチベーションを維持しつつ体調管理に努め、
絶対に受かった自分しか想像しないことです。そして絶対に合格する・合格したいと思うことです。
その思いが強ければ自然にそれだけ勉強します。
あとは週に1回は完全フリーを作ったほうがよいかと。
ストレス結構たまります。その日にストレス発散です。
これから試験を受ける人達はこれから辛い時期に入りますが、
是非頑張っていただきたいです!

