以前乃木坂46の好きな曲ランキングトップ5をやったので、欅坂46versionもやりたいと思います!
欅坂46はデビュー当時からずっとファンなので、5曲だけじゃつけにくい…
+2曲付けさせて・・……(-。-) ボソッ

欅坂46は良い曲から神曲の連鎖で、正直1つの位に1曲だけ入れるのは難しすぎます…
その中で厳選したトップ7(神7的なw)を付けたいと思います!

※1th~6th、アルバムから付けます。
推しメン補正も加えずに順位を付けていきます

{14B71866-7D65-457D-9452-C464204A11FB}


第7位
二人セゾン
{9414B5A2-4BE5-4ECA-BA6B-1EBD70C70BAF}

3rd single 二人セゾンです!
好きなところ→華やかさ・バレイダンス・歌詞の良さ

曲に華やかさがあり聞いてて落ち着くです!ファンの人じゃなくても、「二人セゾン~二人セゾン~」というメロディーが印象強いので聴いたことがあると思います!ダンスではサビのターンからのバレイダンス、2番の「振り返る余裕とか~」の部分の佐藤詩織の足の先まで綺麗なポーズが印象に残りすごく好きな曲です!歌詞に関してはそのどれが欠けたって永遠は生まれないという歌詞が良いと思い、7位に選びました。






第6位
エキセントリック
{EC5E8825-4CF5-4E33-A73C-A971A0E99974}


4th single 不協和音 カップリング曲 エキセントリック
好きなところ→メッセージ性の強い歌詞・メンバーの歌声・独特なダンス・曲の良さ・MVの裏話

お前そんなに選んだんなら1位だろ!って突っ込むかと思うレベルですよねw6位から上、全部1位でもおかしくないレベルですもんw 
普通なんかごめんだ 僕は僕でいさせてくれこの歌詞が物凄い好きで、自分の意思を貫きみんなが変だと思っても普通の意見に乗らない、秋元先生さすがです。そしてここの部分のハモりもカッコいいんですよね~、あと冒頭の1人2人ずつでも歌っていくシーンもみんなの声が聴こえるので、ファンの僕にとっては嬉しいことです!MVに関しては、YouTubeで色んな人が裏設定を公開しているので是非見てみてください。
この曲伴奏から終わりまで全部曲として好きです!







第5位
ボブディランは返さない

2nd single 世界には愛しかない
カップリング曲 ボブディランは返さない
好きなところ→2人の歌声・落ち着く曲・カラオケで高得点が出せるところ(私事w)

カラオケかいっ!って思う人とかこの曲あった?っていう人がいるかもしれません😅この曲隠れ神曲並に好きな曲です!冒頭のちゃっちゃっちゃ~んちゃららんら~んの弦楽器の音がハマるきっかけにもなりました。そして歌声がゆいちゃんずの曲で1番ナチュラルな歌声で、それが曲とマッチしてなんだか落ち着くんですよねw2番が終わったあとの力強い歌声も聞き入っちゃうレベルということで5位に入れました。






第4位
ガラスを割れ!
{804C8CE2-1D5E-4C36-87FA-65259A969B41}

6th single ガラスを割れ!
好きなところ→ダンスのかっこよさ・神MV・歌声・曲・歌詞

発売して当日でここのランキングに!もしかしたら今後もランキングが上がっていくかもしれません!
この曲はとにかくダンスがかっこいい!そしてそのMVもカッコよすぎる!!ここはみなさん分かってる思います。良すぎます。そして歌声は平手友梨奈の低い声が曲にマッチしている。傷つかなくちゃ本物じゃないよという歌詞が1番の終りにありますが、そこの声が物凄いカッコよくて、1番はここで終わりというメリハリが付くなと思いました!曲ではところどころにガァゥ◥(ฅº₩ºฅ)◤のような声や、パリンっというガラスの音がはいってて、曲にあってるなと思いました!
これらのことから4位にさせていただきました。



ちょっと長いのでいったん区切ります。
次回は3位から発表していきたいと思います!
(追記)
※1~3位のブログ完成しました⬇️

読んでいただきありがとうございました!

欅坂46 ホームページ
ガラスを割れ!MV
二人セゾン MV
エキセントリック MV