そんな感じで次は

★あゆみくりかまき
2016年から対バンでみてから応援するようになり今年になって本格的に応援するようになった。
とにかく対バンでのライブの盛り上げ方が上手すぎ。あゆくまのライブスタイルをごり押しすることなく観客の反応をみながら煽りを変化させるのは一級品。そんな感じでハマってしまった感がある。
あと武道館公演の目標を公言しているのが推しはじめたキッカケにもなった。ビジネス的に考えるとなかなか公言することが難しくなっている昨今のアイドル業界においてあえて公言しているのが素晴らしかった。
あと応援しているファン またぎ(MTG)ライブにおける盛り上げかたとマナーが素晴らしい。いわゆるライブで遊び慣れている人達が多いので新規でもすんなり入れる雰囲気がある。
{639E1423-FB69-4EF4-A3B8-F7524A9AEEBB}
一応モノノフの自分としては ももクロをZeppライブの頃まで応援していたライブバカな人達には完全にハマるグループだと思う。そう言った意味でもっと多くの人達に知られて欲しいと思う。

対バンはもちろんアイドル横丁、TIF、@JAM EXPOなどのフェス、リリイベ、ワンマンライブ等 あゆくま中心で応援した2017年だった。後半になってメンバーの まきちゃんがダウンしてしまったが年末はきっちり持ち直してくれて改めて武道館公演を公言してくれたので2018年も応援していこうと思う。

あゆくま最高!
目指せ日本武道館公演!
2018年はあゆみくりかまきの大逆襲が始まるぜ!
{2A692049-1E7A-4D63-AF35-3D5CE4C89C05}
{28EE783F-500D-44D4-A9BA-6833EDDE3C7A}
{85ECB632-2203-461E-A580-4C91CABF8A65}
{C09D5B9C-815C-43FF-B639-3281F7CD74FB}
{772E2F78-E25D-4CB8-8792-1B73259E9A4C}
{6B65BB74-1767-41D4-BE11-5D9C73270260}
{4917D013-E678-403B-8191-EFE25D53E586}
{B8149767-4ADA-4CE1-9666-87670F76B712}
{70A19D25-F404-42EB-841B-7E83F02859B5}
{C4D09525-290C-48A6-9283-4C4F45AA8851}
{3896DAF6-D856-4187-A454-ABAA4F37A93B}