今回の中国出張は


6月10日から13日


今回は11日からの出来事を



この日は8時半にホテルをチェックアウトして


またお迎えの車に乗車



この運転手


雇われてて、運転手専門らしく


前回の3月のときも運転手してくれてたんだけど


杭州から湖州まで


誰かに追われてるの????


てくらい、飛ばす飛ばす



自車の斜め後ろに車が近づいてると


フェンダーミラーが光る車なのに


車線変更したり


車線に余裕があると


基本はウインカー出さなかったり


前が詰まってるのにパッシングしたりね



仕事の話は午前中で終わり


ランチはそこの会社の食堂に


接待用?の個室があり


そこで円卓を囲んで中華料理


午後からは12日に仕事がある


安徽省へ車で向かった


ちなみにこの日の朝の運転手とは別の人で


少し安全運転



夕方に今晩のホテルに到着




ちなみに夜に撮ったやつ


晩ご飯には早いので



少し観光








現地の人に聞くと


1000年前の風景を残しつつ


今も一般人が住んでて


小学校なんかもあった





一通り歩いて疲れたので


そのままご飯へ


ここでも当然のことながら


中華料理


ここは川魚が美味しいということで


チヌの煮たものを食べたが


あっさりしてて食べやすかった


ただ、ここでも中国の洗礼






持ち込みでビール出たんだけど


常温


中国では冷たい飲み物は


体が冷えるということで


なかなか冷たいビールに出会えない







日本風

(中国では日式という)

居酒屋なんかには


冷たいビールあるんだよね



このあと


中国では初体験を経験したんだけど



それはまた別の話



続く