何か月も前に予約してた焼肉屋



毎年記念日に合わせて行ってる高級感ある焼肉屋



これ読んでる人から見たら



全然高級感無いのかもしれないけど



それは個人の価値観




予約しなきゃ行けない焼肉屋でも




時短要請が出た



というか市内全域の飲食店で



20時に閉店



まん延防止等重点措置の要請を


国から見送られた可愛そうな


全国一の多選知事



強制力はないけど、影響力の大きいとこは従うよね



さっき知らない番号から電話がかかってきて



焼肉屋からだった



18時半から予約してたんだけど



ラストオーダーが19時で


閉店が20時



どうしますか?



少し早めて18時からでもいいですか?



大丈夫ですよ



となったので、一件落着




そんじゃそこらの焼肉屋みたいに


酔っ払いが騒ぐでもなく


子供が走り回るでもなく


いいものをじっくり味わえる焼肉屋




批判はあるかもしれないけど



感染対策しながら記念日を



静かにお祝いしてきます