今日はちょっと寒かったですね。
ケンケンです
今日はお仕事終わって夕方ちょっと前、お隣の町の病院へお嬢を乗せて走っている時に、
後ろを走る車との車間距離が、とても近いのが気になっていました。
車の量も増えてきて、帰宅の子供達もチラホラ見掛けて気をつけて走っていました。
いつも通る手押し信号の手前、何人かの子供達が見えます。
子供達が道を渡るために信号のボタンを押しました。
信号が黄色になり、後ろを確認すると近い
でも、止まらないと子供達が渡ろうとしているし。
えぇ~い!
もう成るようにしか成らん!
と、ブレーキをかけて止まると、
『キキ~~~ッ
』
って、後ろから凄いブレーキ音。
間一髪、後ろの車も止まりました。
ルームミラー越しに睨む私と、後ろの車の若いお兄さん。
ちょっとばつが悪そうにニャッと笑っていましたが、その後はちゃんと車間距離を取って走ってくれました
本当にね~
いくら運転がお上手か知りませんが、車間距離大切ですよね~
咄嗟の時に慌てないように、ゆったりと運転して欲しいなと思った出来事でした。
今日は久しぶりに甘いものを食べたくて、
濃厚ショコラスフレ
ちょっとで満足して、全部は食べられませんでしたが、美味しかったですよ
今日も読んでいただいて、本当にありがとうございました

明日は雨になるそうです。
皆さんの体調が、穏やかでありますように
お身体冷やさないようにして下さいね

