16時 Tさん終了 お疲れ様

入れ替わりに Qさん入店 おはようございます


本当にこの日はヒマだったのでQさんとも話をする

〜 ヒマっすねー?! これはヤバイスヨーォ!〜

〜 まあ、1年は長いから、こんなこともあるョー〜

〜 そおっすねぇー!!〜


Qさんが左バッターの素振りのマネをする

それをみて、私が小学生の時、王貞治!と言いながら定規で素振りをして、ハエを打ち落とした話をする


〜 それ以来、王貞治! 王貞治!と言いながら定規を振り回すのがくせになったァー!〜 と言ったらQさんは笑っていた


この話をしたので、私のお笑い魂に火がついた!!


〜 絶対に誰にも言ったらいかんよ! お笑いの話をひとつおしえるョ!〜

〜 なんすかァー?〜


パンのコーナーを指さして言う

〜 当店のおすすめ、とかいてあるやろぅ?〜

〜 ハァ?〜

〜 当店のおすすめ?! Mジャー!!〜

〜 ハハハ! バレたらヤバイスョー! クビっすょー〜 と笑いながら首を切るポーズをするQさん


Mジャーとは64歳くらいのオーナーのお母さんのことである


〜 ダカラぁ! 絶対ナイショね?!!〜


誰が絶対内緒やねん!

全国に発表しとるやん?? です、アハハハ!


 

 



そして少しして

〜 もう一つ、誰でも使えるのを教えるね!〜

〜 なんすか?!〜

〜 当店のおすすめッ?! ボクの黄金バット!!〜


 

 



Qさんはニタニタ笑いながら

〜 中学生スねェ?!〜

〜 心は少年やモン?!!〜 と笑いながら答えるボクでした  だから催眠術にもかからないのです


そして ちょとして

Mジャーの言葉が私の頭に入ってきた

〜 みんな私の顔を見てわらうのよォー? おかしいと思ってたのよぉー?? 藤原 首ょ!!首ッ!!〜


ボクは 〜 ドウゾー!!〜 と開き直ったら Mジャーはシュンとして黙り込んでしまった


それを見て

H佐(旦那さんが笑っていた

ジョークのわかるB型である

愛すべきはB型だと思った

私の友達 B型が多いのである

類は類を呼ぶ 友は友を呼ぶ というがそのとおりだと思う


血液型の相性なんてないという学説もあるが、私は血液型の相性は大切だと思っている


愛すべきキャラクター

OさんとMジャー

年配女性に 〜 乾杯!!?〜

アハハハ? アハハハ! チャオ!!