始まった! ぼくの初体験!

カメラ挿入! 〜 おうぅぅぅっ! 〜 違和感!!


 

 



 

 



 

 



 

 



女性は初めてのとき、どんな気持ちなんだろう?

などとスケベなことを考えていた。 アハハハ!!


〜 S字結腸に入りますよ、結構きますョ 〜

〜 大丈夫みたいです 〜


ところが、S字結腸から下行結腸に入るときに、痛かった! 〜 アイタタタタタァーッ、〜

これが続くんだったら、麻酔をしてもらっとけばよかったかなぁ? と少し後悔した。


しかし、そこを通り過ぎるとあとは楽であった。

私の場合、下行結腸に入るときだけ痛かったが、あとは何もなかったのである。


〜 腸の中みれますよぉ〜!みますかぁ? 〜

少しでも痛いのがイヤな人は麻酔をしてもらえばイイし、モニター画面をみて、自分の大腸の中を見てみたいという人はしないほうがイイと思います。

麻酔をしないから、こんな実況もできるわけです。


〜 下行結腸から横行結腸にはいるかどで少し痛いですよォ 〜

でも、なんともなかった。

〜 腸が長いデスねェ 〜


横行結腸から上行結腸にはいるかどで少し迷子になったみたいである?

〜 こうか? こっちか? 〜

〜 時間かかってすいませんねぇ 〜

横行結腸から上行結腸にはいるかども何ともなかった


一番奥の盲腸のところまでやってきた。

〜 早い人はここまで2、3分でくるんですけどねェ!?時間かかってすいませんねぇ?! 〜

〜 説明書に15分から30分んって書いてあったんで、30分は覚悟して来ましたから大丈夫です! 〜


〜 じゃあ! ひきあげますよ 〜

後退を始めたらスグ

〜 あっ! ポリープがありますねぇー! みえますかぁ? 〜

〜 はい! 〜

〜 取りますよォ、痛みはありませんから! 〜

〜 検査して良かったですねェ!! 〜

〜 1センチ以上になるとガンの可能性がたかくなるんですけど、4ミリくらいだし、色からみても悪性ではないでしょう。とりあえず検査には出しますねェ!

〜 わかりましたァ、お願いします 〜


〜 ちょっと広いから2回つまむよー 〜 などと指示されていた。

〜 ひらいてェー、閉じて 〜

何回かやって、2回つまんで切除!!


〜 水をかけて洗浄して、血をとめます! 〜

〜 藤原さんは血液サラサラの薬をのんであるから、

シッカリ止めておきますねェ! 普通はここまでやらないんですけどねェー?! 〜


止血終了! さらにひきあげる!

すると、穴ボコがあって、へコンでいた。

〜 これは心配いりません、たまにある人がいます〜


さらに、ひきあげるが何も無い。

〜 じゃあ最後に痔をみますねェー、それで終わりです。 〜

〜 キレイですねェー、 〜

〜 直腸にキレイな周りの色と同じ色の突起がありますねェ、みえますかァ?〜

〜 はい 〜

〜 これは仮性なんたらかんたら、といって取らなくても大丈夫なんですけど、とりあえず用心のために取っておきますねェ!〜

〜 わかりました、お願いします。〜

〜 先生! これ保険でますか?〜

〜 出ますよ! これは手術ですから!!〜

〜 保険の種類にもよりますけど、普通の日帰り手術で、でますよォー!〜


若いときは、何で保険なんかかけているんだろう?バカらしい!と思っていたが、今となると

〜 かけていて良かった!アフラック!!〜 である


直腸ポリープ、止血終了!

〜 じゃあ全部でますよォー、終了です。おつかれさまでした。〜

〜 ありがとうございました!!!〜


普通に会話のできる大腸カメラ検査であった。

さすが、名人 山田先生である!!


人によってちがうと思うのであるが、私はS字結腸から下行結腸にカメラが入るときだけ痛かったけど、

それ以外は全く問題なかった!


終了後、すぐにトイレへ!

腸に空気を入れているとのことだったので、ガスが溜まっていた。

ブッ、ブッ、ブゥー! アハハハ! アア、すっきり


先生から説明を受けた、22分かかったとのこと。

全部みていたので、全部理解できた。


〜 保険番号、教えてあげてェー!〜

〜 保険番号いえば、保険会社はスグわかるから!〜

〜 ありがとうございます!〜


検査結果は2週間後

〜 そのとき保険の診断書も言ってください。〜と事務員さんにいわれた。


精算!!21040円

〜 ポリープ、2箇所切ったから、高くなりましたけど!!〜

私は心の中で 〜 保険がデルから、黒字!黒字!心配いりません!!〜 とニコニコ顔!!


帰宅して、さっそくアフラックにTEL!

検査結果の良性だったときの書類と悪性だったときの書類を両方送りますとのこと。

さすがアフラック!

対応がイイ!!


ガンになる前に、ポリープがみつかって処置できた!

幸運である。

〜 コレも天理王の命様の御加護だとおもっています

ありがとうございます〜


しかし、山田先生のこの言葉につきます!

   〜 検査して!よかったねー!!〜 


皆さん、胃カメラ、大腸カメラはやまだクリニックへ

名人、山田先生にかかれば楽なもんです!!


姪浜駅南2ー1ー37

メディカルビル3F

TEL 092ー883ー2488

胃腸内科、肛門外科、内科


皆様へ手術後の教訓を一つ、お教えします。

  〜 注意事項は必ず守りましょう!!!〜


刺激物はダメと書いてあったけど

アイスのチョコぐらいはイイだろうと思い、軽い気持ちで食べたら、その後、凄く痛かった!!

ものすごく後悔した!! アハハハ!!


大腸カメラ検査の1日でした!!

          じゃあね!  チャオ!!


次回は5月21日火曜日更新予定です。