深夜3時 目が覚める。

検査当日の行動予定が書いてある。

コップ一杯の水を飲むようになっている。

多めの700mlくらい、水を飲む。

毎日の習慣だ!


ブログの原稿を書こうとしたが、ヤル気がでない。

3日前から食事の調整をしているために、元気がでない、何にもヤル気がしないのである。

3時から7時までボーッとしていた。

たまにはこんな時間もいいもんだ!


7時頃から前日から冷やしておいた、薬水1800mlを少しづつ飲み始める。

10分おきに200ml弱飲んで、9時に飲み終わるようにすればいい。

〜 めんどくさいなぁ? 〜 と思っていたが、やってみると結構楽しくて、10分おきなんてすぐたって

9時までの2時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。


何度もトイレに立つ。

座ったと思ったらすぐにモヨオス。

10時過ぎまで何度トイレにいったことか?!

20回近く、いったんじゃないかなぁ?!


お経ををあげようと、仏壇の前に座ったら、スグトイレ!! これじゃ話にならんと思い、〜 神様、仏様、すいません、検査終わってからやります 〜 と断わりをいれた。


10時30分過ぎになってやっと落ち着いてきた。

これなら、正座の天理王の命様のおつとめはできるかなぁ? と思い神棚の前に正座して、おつとめをはじめる。


無事終了!!

11時15分過ぎ、お腹の中のものを全部出してしまって、全く元気がでない。

ちょっと早いが、ボチボチ行こうと思い、やまだクリニックへ出発!

ゆっくり、ゆっくり、カメのような足どりで歩いて行った。

それでも、11時30分過ぎにはついた。

12時来院予定だったけど、早めに始めてもらえた。


最初は看護師さんの問診。

〜何回位トイレにいきましたか?〜

〜憶えていないくらい、たくさん〜 アハハハ!!

〜10回以上でいいですか?〜

〜はい!いいです〜

〜最後は透明になってましたかぁ?〜

〜はい!キレイなもんです〜

〜軽い、麻酔の注射うちますかぁ?〜

〜うちません!〜


注射をするとき、針を見ている人間か?目をそらす人間か? それで性格が分かれるそうだが、私はジッと見ているほうである。

何をされているかシッカリ見ていたい人間なので、麻酔もやらないのである。


問診が終わると少し待機!

そして検査室に案内された。

検査着に着替える。

〜黒のトランスは穴の空いている方を、お尻のほうにくるようにはいてください!〜

〜わかりましたぁ〜


本当に失礼なのだが、私は思ってしまった。

男性カップルはこういう体験を毎日喜んでやっているんだろうか? などと思ってしまった。 アハハハ?


本当に申し訳無いが、人間の自由な思考はしかたないのである、すいません!


着替え終了!

〜座ってまちますか? 横になって待ちますか?〜

〜じゃあ、寝て待ちます〜

寝て待機!


〜じゃあ、左向きになってください〜

〜はいぃっ?〜

〜左を下にして、横になってください〜

〜あっ!はい〜


そしてしばらくして山田先生の声

〜藤原さん!始めますよぉ!!〜


麻酔をしていないので私が心配しないように常に声をかけてくれる。

それも名医たるゆえんなのであろう。


お尻の穴にゼリーを塗られた。

〜じゃあ、入りますよォ゙ー!!〜


始まった!

〜 ぼくの初体験 〜  アハハハ?!


次回は5月17日金曜日

大腸カメラ検査 本番  の予定です。


        お楽しみに?  チャオ!!!